せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り旅2007 其の三

 -1日目-
 
 相変わらず小雨混じりの強風の中、釣り場へと急ぎ、とうとう到着。僕にとってのメインポイントにまずは急ぐ。かなりの濁りだけどやれないことはない、と云った処。

 しかし、まだやらないのだ。
 実は、今釣行、テーマがあって、優先順位から行くと、
 
 ・自己記録更新
 ・昨年通して使い、ボウズになってしまったルアーで釣る
 ・メインポイント以外の釣り場を探索する

 上の2つはセットのようなもの。
 3番目は、実は目星を付けてあったのだけど、結果から言うと、結局そこではやらなかった。ただ、一応達成はしたかな。

 この時点では3番目のテーマの候補は複数あったから、まずはそれらも下見に行こうと、ちょっとしたドライブ。ここも良さそう、あそこも良さそう、結局皆良さそう…

 休みが足りない…

 まぁ、全部やろうとしたら、ホントに限が無いので、上の2つの目標を達成してから考えよう、という事に落ち着いた。


 
 そうこうしている内に夕マズメ到来。
 入座する所は決めていた。というか今年はそこに張り付こうと思ってココへ来た。

 昨年、釣りをしていない時間に、ココでボーッと魚を眺めていて、ある事に気が付いた。結構重要な事。言われれば「そりゃそうでしょ」的な事なんだけど、その時までは全く気にもしていなかったのだ。
 そんな事もあって、今回はここに張り付こうか、と。

 「オイラは今年もやって来たぞぉー!」
 と、もう何かに憑り付かれたようにキャスト。
 …天気悪すぎ。
 敢え無く撤退。風呂にでも行こうか…


 -気の良い兄さん-

 昨年知り合った、気の良い兄さん。ちょくちょくメールのやりとりさせて貰ってて、明日会える、と思ってたら!
 風呂から出たら携帯にメールが。「着きました」と。
 勿論、「今から行きます」だ。

 釣り場に着くと、懐かしい顔が!ガッチリ握手して、ビールタイム。楽しい時間を過ごさせて頂いた。話してて思いました、やはりこの方も相当釣り好きだなぁーて。そして車を並べて就寝。と、思ったら、窓を叩く音。「ふが?」と窓開けると、増水して水が直ぐそこまで来ているとの事。避難。 

 (前の晩から)今日の支出: 16135円
 内訳: 車の燃料×2回、タバコカートン買い、コンビニ、ルアー1個、等

setlist:
GAMMMA RAY / HEADING FOR TOMORROW
ラストオブモヒカン / サントラ
Metallica / Ride The Lightning
DreamTheater / Systematic Chaos
KOME 98.5FM / Acoustic AID



  1. 2007/11/01(木) 11:08:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/262-330e37ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

