せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り旅2007 其の六

 -5日目-

 夜が明けた頃起床。昨日出会った方はまだ起きて来ない。起こした方が良いのかなぁ…と思いつつ釣り開始。

 実は、今日からメインのルアーを替えた。というか、今年1匹釣ったルアーは星になったのだ…二つ目のテーマ、このルアーで釣る。実質今日からなのだ。

 暫くして、昨日出会った方がやって来た。暫く釣るも、二人とも駄目。
 2時間ほど寝た。
 昼頃、いつもの観察ポイントへ。すると、結構な数の本命現る。俄然気合が入るが、追いはしても食いはしない…
 昨日出会った方を呼び、魚がいっぱい居る事を教えたけど、やはり駄目。
 しかしこの方、実に多彩な釣り方をする。ルアーも色んなのを使ってて、引き出しが多いんだなぁーと、感心。
 その後もお互い粘るも、引き出しの多い漢さんに3バラシがあったのみ。僕はというと、水面バラシ1、何か解らんアタリ1。
 
 …お別れの時間だ。

 引き出しの多い漢さんが帰る時間になった。
 2日間のお礼を言い、帰って行くのを見送る…と思ったら、違う方に話しかけられた。話してる内に引き出しが多い漢さんは居なくなってました…

 -新たな漢-

 引き出しが多い漢さんが帰るのと入れ違いにやって来たこの方。タックル、ルアー、が僕とほぼ同じなのだ。違うのはリールの番手だけ…何か面白い予感が。

 話してる内に…やはり!凄い漢の知り合いであった(笑)しかも、今帰った方もそうですよ、と告げると、引き出しの多い方とも知り合い。
 今すれ違ってたじゃん、てツッコムと、「あの人そうだったのかい?」と携帯で、引き出しの多い漢さんにTEL。僕は面白い展開に、ポケェーと見てました。
 今遠征、残念な事に、凄い漢さんとは会えない。
 しかし、その知り合いがココに三人も居る、てぇのが…
 いったい、凄い漢さんはどんだけ知り合いがいるのだ!

 夕マズメ。

 どうもこの新たに知り合った方、僕と狙ってる所が同じ。
僕も毎日ココをやってたし、もう一箇所気になる所があったので、今遠征初めてそっちに。何か釣れそうだぞ…と思ってたら…
 食った!しかも確実に自己記録更新!ヒキだけで判断出来る程。
 ちょいとやり取りが消極的というか、丁寧過ぎに。お陰でちょいと時間掛かっちゃったけど、ランディング成功!!
 久し振りに震えが来ちゃいました(汗)
 「いいよー、ナイスですねぇー」と、写真を撮り、お帰り頂いた。
 今日はもう満足。
 新たに知り合った漢さんにココで釣った、と話し、車に戻ると…ボンネットにビール??
 
 脳細胞の回路がへんちくりんな僕は、何故にもうお祝いがあるのだ?と。
 新たに知り合った漢さんにしか言ってないから、彼かな?と思い、聞いてみたら、「違うよ。来た時には乗っかってたよ。」と。
 引き出しの多い漢さんだ。
 釣った事と、ビールのお礼をメール。
 
 今日は2人の漢と釣りをして、自己記録を伸ばし、ボンネットの上で良い塩梅に冷えたビールで乾杯!不味いワケが無い。

 ツマミはデジカメ画像とチョコレートだ(笑)

 今日の支出: 1152円
 内訳: コンビニ
  1. 2007/11/01(木) 14:53:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/265-9cfbddc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

