せっぱり。

釣り旅2007 其の七

 -6日目-

 今朝も早起きだ。しかし、流石に疲れが出てきた。
 車の席をリクライニングして、寝袋の中で寝てるんだけど、座席がフラットにならないから寝袋がだんだんズリ落ちてきて朝には膝が折れ曲がった格好になってるのだ…
 だから、足が重い…

 まぁ、その位では死なないので別に構わんけど。

 朝、いつもの場所に行くと、新たな漢さんが居た。
 色々話しつつ釣りをしていたが、この方、やってる事が僕とほぼ同じだ(笑)同じルアーだもんなぁー。あるようで無い経験だ。殆ど同じタックルの人と並んで釣るの。
 
 結局、朝は不発であった。しかし、乗らないのが数回あったから、夕マズメに期待だ。

 そして夕マズメ。

 今度は何時も張り付いてるポイント。
 実はココ数日、昼には魚が見えてて、泳ぐコースを探っていたのだ。その結果、ココをしつこく流せば出るんじゃないか?と思われるピンスポットに目星を。
 実行した。しつこく。

 食った!しかも!昨日の魚より重い!これもまた慎重過ぎるやりとりをして、無事ネットイン。また自己記録を更新(^^)

 鼻血出そうだ…

 しかし、これで終わらなかった。
 新たに知り合った漢さんと昨日釣った所へ。
 そして中型のを一本追加。

 今年は出来過ぎだ…
 大体、二年間で二本しか釣ってない魚を1日で同じ数釣ってしまった。
 今日も満足じゃ。
 今日もビールが美味い。今日もツマミはデジカメ画像とチョコレート。

 今日の支出: 1719円
 内訳: コンビニ、ホームセンター

 -7日目-

 朝、いつものようにポイントへ。やはり居ました、新たな漢さん。今日も一緒に釣ってると、新たな漢さんに1本。そろそろ朝のゴールデンタイム終わりかな、という時に釣った、羨ましい1本だ。
 結局、僕は今日も朝マズメ駄目。
 
 その後はボーッとする。
 そうこうしている内に新たな漢さん帰る時間に。
 この方、僕よりかなり年上。それでも毎日パワフルに釣りしてたのが印象的だ。僕があの位の年齢になった時、果たしてあのように釣りが出来るのだろうか?
 などと思いつつ、3日間のお礼を言い、お別れ。
 今年も新たに2人も良い方と知り合いになれた。

 そして夕マズメ。

 ココの所、調子の良い第二ポイントへ。
 この釣り何十年という、ベテランの方と長話。

 でも、話しながら3本釣ってしまった。
 もはやこれは人生に2度あるという大幸運の1度目なのでは?
 と思うほど。型こそ中型だったけど、この魚の場合、大きさはオマケだ。
 
 楽しすぎる~(^^)

 今日の支出: レシート紛失、多分2000円位


 
  1. 2007/11/01(木) 15:43:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/266-14a4bb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ