せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り旅2007 其の八

 -8日目-

 ちょいと疲れて来てるのが解ってたので、朝ゆっくり起きる事に。とは言っても6時には起きたのだけど…
 今日は趣向を変えようと思っていた。
 ココでは主に二種類釣れる、と前に書いたけど、もう一種の方を、違う所で釣ろうか、と。

 ゆっくり向かったので先行者いるかな?と思ったけど誰も居ない(^^)
 貸切かぁ~いいなぁ~、と闊歩しつつルアーをキャストし続ける。
 ここは前に1度来た事がある。今回はもっと奥に行ってみよう。
 未知のポイントにわくわくしながら進むと、ココは出るでしょぉー!という感じのポイント現る。
 ルアーを通すと…乗った!!
 サイズは今遠征で1番小さいけど、ここで初めて釣った魚。素直に嬉しかったですよ。

 朝に釣る事が出来たので、今日は寝ようかと。
 夕方まで寝倒した。

 しかし、僕の運もココまでだったのだ…

 夕方、いつもの第二ポイントへ。
 魚が出るのはアソコをこう流した時。
 そう確信しながら粘ってると…

 凄く鈍いアタリ。
 アワセると上流へゆっくり遡る。
 で、ででで…
 と言う間も無く、今度は沖へと。僕は下流へ下り、頭を上流に向かせて疲れさせようとはしたんだけど…
 助けてぇードラグ出っ放しだーよー!てな感じ。
 今思うとドラグ少し締めれば良かったかも…なんだけど、いっぱいいっぱいでした。
 そして、止まる魚。巻いてみて解りました。根に巻かれた…
 きっと、魚は「あーヤバかった」ともうルアーから外れて泳いでる…
 僕は今回絶好調のルアーをロストしてしまった…
 逃がした魚はデカイってね…

 今日の支出: 7410円
 内訳: スタンド、コンビニ、風呂


 -9日目-

 昨日のショックを引きずったまま、早起き。
 しかし、今日はホントに「引きずる」事になるとは…

 朝はいつも通り、何も起こらず。

 夕方。なんと立て続けに二本ネットインに失敗してバラシてしまう…昨日の事があったから今日はドラグをガチガチに。その結果、やりとりがパワープレイになって、魚が弱る前にネットインしようとしてフックがネットに絡まる…という初歩的な事。オイラの運もココまでなのか…

 しかし、まだ少しだけ残っていたみたい。


 -ルアー釣り-

 低いモチベーションで暗くなってからも暫くやってると、何か釣れた?
 ただただ重い。
 し、ししし死体?と思って、ゆーっくり巻いてきたら…それはロープの塊であった。
 ルアーを回収しようとロープを引っ張ると、ルアーが。
 でも僕のじゃない。
 ロープを引っ張り続けると、またルアー。
 なんと!ルアーがいっぱい引っ掛かってるのだ!
 思わず笑った。色んなの使ってるんだねぇー。
 そしてそこには昨日巻かれてロストした僕のルアーが!
 巻かれたのはこれか!
 後ろのフックが見事に折れてましたよ…

 たまたまそこにいた、どっかの兄ちゃんと山分け。僕が欲しいのは5本しか無かったから、あとは皆あげました。

 1度、サクラマス釣りに行って、釣ったビニールシートにルアーが数個付いてた事はあるけど、こんなに大量に付いてたのは初めて。しかも結構新しく、洗ってみたらまだ使えそうでしたよ。
ルアー釣り
    3万円分あるかも?

 結局、今日はルアーを釣ったのみ。
 しかし、あまりの事にバラシたショックは吹き飛んでしまいましたよ。

 今日の支出: 0円


  1. 2007/11/01(木) 16:30:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/267-c17aa8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

