せっぱり。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り旅2007 その十

-11日目帰りの道中-

荒天のお陰で目指した道の駅に着いたのは4時過ぎてからであった。近くの温泉が9時半に開くらしいから、それまで寝る事に。

寝癖でキューピーみたいな頭のまま、風呂へ。朝風呂は気持ち良い^^
 地図を塗り潰す時間が有るのならもう少し釣りしてれば良かったじゃないか!と思う方も居るかもしれないが、昨年はギリギリまで釣りをして、帰りに時間に追われ、正直しんどかった…少しでも函館港の近くまで行って、それから余裕を持って行動した方が精神衛生上宜しいのだ。

さて、初積丹半島。
 景色もそこそこに、泊、岩内、寿都の浜や磯場ばかりに目が。島牧まで行きたかったが、時間に余裕が無いので、ここから南は次の機会に。函館へ向かう。

あとは〆にラーメン食いたいなぁー。
 ラーメン屋のガイド本に行ってみたい店があって、ウロウロ。しかし、見つからない。
 そして、結局、今までで初の、帰りに〆のラーメンを食べられないという事態に。それどころか、その為に朝から何も食って無かったのですよ!でも迫る出航時間…泣く泣くフェリー埠頭へ。

-帰りのなっちゃんレラ-

話には聞いていたが、駐車場で百円取られる。しかし、フェリーのチケット買ったら、駐車券貰えたので駐車料金は掛かりませんでした。

何も食って無かったから、パンを買って喰らう。…ラーメン…
 ちょいとお土産などを買い、まるで旅行者みたいだ。
 そしてタバコをまとめて吸い、出航に備える。缶コーヒーは買っておいたぞ。

函館港
       帰るのか…

-無法地帯-

今回は予約して無かったから、席も確認しなかった。ネットで予約すると、一割引なんだけど、JAF会員なら、会員証見せれば1割引きだから、同じ事かと。

しかし、この席、最悪であった。

Dのどこかだったんだけど、真ん中の仕切り?の1番後ろに、キッズコーナーみたいなのがあるのだ。そこの直ぐ近くだったのだけど、チビッコが奇声を上げて走り回り、親に注意され、それでも聞かず、注意され、の無限ループ状態。
 そして、反対の窓側にはラジオを大音量で鳴らすオヤジ。
 特にチビッコの軍団の中には外国人の子が混ざっているらしく、英語で何か言う度に、「英語だー!英語だー!」と。ただ、時折はみ出て走ってるのは頂けないが、そもそも、なぜに船の中にキッズコーナーが無きゃいけないのだ!だからまとめて煩いではないか!
 しかし!大人も大人なのだ…
 団体のバカ騒ぎ。楽しいんだろうけど、他の客の事は御構い無しだ。卑猥な話は好きだが、こんな人が居る中で、あんな大声で聞かされると腹が立ってきた。
 ガキ、Y談、ラジオ。何だここは?
 イライラが頂点に達しようか、という時、とうとう斜め前の方が切れた(^^)
 居なくなるガキファミリー、止むラジオ。
 おお!オジサンやるじゃないか!と思ったのも束の間、今度は多分アイヌ民族の楽器だと思うんだけど、口に咥えて「びよんびよんびょーん」と熱演するオバハンが…

ここはワンダーゾーン(T_T)

アテント姉さんが見回り?でウロウロしてはいるが、1度も注意する事も無く。
 船は勿論遅れて。(行きよりはマシだったけど)

そして青森港。あとは自宅へ走るのみ。

今年の釣り旅も終了…

布団で眠れるぞぉー!!

最後に

今回現地でお世話になった皆さん。本当にありがとうございました。今年は会えなかった皆さん。次こそ会いましょう!
こちらに寄る事が有りましたら、声掛けて下さい。大歓迎ですよ!

今日の支出960円
 内訳: パン、缶コーヒー

今回の総支出: 46263円(フェリー、お土産、自宅から青森港での支出は除く)

鹿
      おつかれさん

終了!

setlist:
 The Corrs / HOME
 ガキの奇声と怒る親の声
 オヤジの大音量ラジオ
 団体のY談
 おばはんのびよんびよん演奏