せっぱり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮭釣り

 奥入瀬川さけ有効利用釣穫調査?に行ってまいりました。
 熱く燃える類の釣りでは無いけども、80cm、5kgを越えるような鮭が掛かると、やはり楽しい。

 しかし、鮭が少ないらしく、管理の人の朝の説明でも、はっきり、「鮭が少ないです。」と。

 でも、来ちゃったからやるべーと、下流に行ってびっくり…
 川岸がビッチリゴッソリ整地されてしまっている…話には聞いていたが…

 確かに車は乗り入れ易くなったけども…これって、どうなんだろか?
 ウロウロしてたが、確かに鮭は少ないようだ。

 だが、溜まってる場所はあって、陣取る。
 どれから釣ろうかな?と狙いをつけて、流す流す流す。
 煽る煽る煽る。食わす食わす食わす。

 昨年までだと、2匹釣った所で大物狙いに走るのだけど、この状況、近くには80越えの鮭は居ないようだ…

 今年から10匹釣っても良いとの事だし、数釣りしようか、と、続行。

 途中から、どこかの兄さんが加わり、交代で釣るも(下流の♀を釣っちゃったからそこにしか溜まってくれないのだ)、順調に釣る。

 結局、スレは1匹で済んだ。
 スレが多い釣りだけど、スレた時に、アワセないでおくと、大抵直ぐ外れますよ。

 2時ごろでお終い。
 数匹選んで持ち帰り。後は事務局?に置いてきた。
 
 ホントは、リリースしたいんだけど、それを認めないレギュレーションだから、置いてきた鮭はハッキリ言って、無駄死に。有効利用調査なら、有効利用の観点を、もう一段踏み込むべきだと思うんだけどな…

 何はともあれ、川でのんびり過ごせて気持ち良い日でしたよ。

 さけ
    指写ってまっせ…
  1. 2007/11/05(月) 00:28:54|
  2. 遡上魚/降海魚07
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/271-49618250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。