せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハタハタ釣りとは言うが…

 今年も死者が出たみたいですね、それも複数。

 僕も一昨年まで混ざってました、ハタハタ釣り。(釣り06参照してねhttp://seppari.blog67.fc2.com/blog-category-0.html)でも、もう二度と行かないの。大体、釣ってる人は少数で、殆どの人がタモで獲ってるし。
 
 確か4年前から時期になると日本海へ行ってましたが、僕が行くと大荒れで、海にも近づけずドライブして帰ってくる、てパターンでした。

 「何故にオイラが行くと大荒れなのだ…」と半ば意地になり迎えた昨年のこの時期、念願叶って釣れましたが、特に面白い訳でもなく(やってる最中は面白いと思ってたけど)。周りでは竿踏んだ踏まないでケンカが発生し、地元民の集団場所獲り。そして、何故かイカ釣りしてるおばちゃんの餌が、イカスッテの針の部分に付いてて、「イカが来てもかかんねぇじゃねえか!」とツッコミたくなった事を思い出しました。

 確かに美味しい魚ですよ、ハタハタ。
 でも釣っても大した事ないですよ、ハタハタ。
 
 命を引き換えにするほどの魚では決して無いですよ。僕ら一般の釣り人なら。

 でも、釣った事の無い人は釣ってみたいでしょうし、毎年の恒例行事にしてる方もいるでしょうから、行くなら安全対策だけはして行きましょうね。人が沢山居るから大丈夫だべぇ~、などと甘い考えはお止し。誰も自分の命を掛けてあんたなんか助けませんよ。

 はまなす公園周辺や、八森の周辺では魚箱1つ千円位で売ってます。(千五百円だっけ?)僕は食いたきゃ買いに行きますわ。

 何よりも「欲の塊」の様な人が沢山居るので、そんな場所に居たくないのだ。
  1. 2007/12/08(土) 12:21:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

ハタハタ喰いてぇ!と言うよりブリ子が食べたい!(ハタハタなのになぜブリ子?)しかしまた、規制がかかるか、減少もしくは絶滅してしまう魚なんだろうね。 そうなる前にブリ子が食べたいと思うやつが群がる悪循環…でもやっぱり食べたい。私の為に釣って来て。
  1. 2007/12/09(日) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. シボ #-
  4. [ 編集]

そんなに食いたきゃ

買って送ろうか?釣りには行かん。
  1. 2007/12/09(日) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/287-8eca7dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

