せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

便乗

 今日はTENKOさんが釣りに行くとの事。

 いいなぁー、と思ってたら、僕も休みになった。
 
 「一緒にいきましょうよー」
 「いいですよ」
 と、なり。

 朝早く出るのは激しく危険。布団と愛し合ってる僕は。
 なので一緒に前の晩のうちに出発し、川岸で車中泊。
 早朝、目覚ましで起きたが、2度寝…
 もっかい起きたが3度寝…

 釣りを始めたのは就労時間になった頃。

 今日の狙いは勿論アメマス。ここ数年僕はろくなアメマスを釣ってないので今日こそは釣りたい処。

 今日の川は、何度か来た事はある。

 だけど深く探索した訳ではないので、大まかな流れをウロ覚えで覚えている感じの川。
 キッチリ歩き通すのは今回が初、と言っても良い。

 交互に釣る感じで遡って釣りしてたんだけども、どうも芳しくない。
 時折小さなヤマメなんかが釣れる程度。

 出そうで出ない。

 落ち込みを形成しているちょっとした大場所に差し掛かった。
 なんとなく細かく削ってみたくなり、そんな感じで探る。

 そしたら水が動いた。
 次の瞬間にはアワセくれてやる。

 今日も51ULに5lb。掛かったのは何やら久し振りの魚。
 
 自分的には結構普通にやりとりしてたんだけど、TENKOさん曰く、危なっかしいやりとりだったらしい。
 …まぁ、ランディングはちょいとマズカッタけどねー(汗)

 ひさしぶり
               かなりひさしぶりだ

  イワナか?とも思ったけど、背中の虫食いがイワナ程細かくは無いのでアメマスだと思う。つーか、そうだ。

 自分の中で40前後のアメマスを「フツーのアメマス」と思ってて、それすらここ2年?程、釣ってなかったので、かなり久し振り。素直に嬉しかった。大体46,7位。

 きっちり写真に撮ってみようと思い、いつもHPで綺麗な写真を披露しているTENKOさんに、コツを聞きながら写真撮ってみた。何時もより綺麗に撮れたんでないかい?

顔アップ
              キレイな写真は良いッスなー

 何時もチビイジメしている僕は、この1匹で満足満足。

 しかし、その近辺まだ居るんでないかい?と思い、削ってると、2バラシ…所詮僕だな…

 その後も遡行を続けるも、やはり芳しくない。
 35位のを1度掛けたけど、雑にやりとりしてたらポロッ。

 ヤマメやらイワナやらの小さいのが出るだけ。

 TENKOさんもヤマメラッシュに辟易しているみたいだった。でも流石に凄い所からアメマス出したりしてるんだけど、凄腕の彼的には不満なのだなー

 …腹減った…

 僕らはずっと遡って来たんだけど、途中から誰かが入渓しているのは明白なので、後追いもナンだし、ラーメン喰う事に。

 なかなか手強い日だったけど、またもや憑き物を落とす事が出来た。
 綺麗な川に綺麗な魚。そしてバカ話。これ以上望んだらバチが当るって。

 今日も楽しい1日であった。

 腹つえぇ…

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
  1. 2008/06/04(水) 23:10:54|
  2. 遡上魚/降海魚08
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/388-ed70bbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

