せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の使者6

 今年もねぶた祭り。夏本番。

 毎年やって来るねぶたライダーの面々。

 そして、その中に、標津でのシャケバイ時代に知り合った方達、あるいは当地にねぶたに参加しに来て知り合った方達が今年もやって来た。

 更に、親友ポン太&ポンちゃん、その友達のみっちゃん@みっちゃんの営業日報が僕の家へ。

 皆、ねぶたで魂を燃やす為に、はるばる県外からやって来たのだ。
 僕はと云うと、小さい頃から跳人して、魂を燃やし尽くした感があるので…というのは表向きの言い訳で、単純に太ってしまい、跳ねたら足に来て通院するハメになった時から、「もはや感」に支配されちまった軟弱者であるからして、「夜の宴会のみ参加」させて貰ってるのだ。

 今年もサマーキャンプ場へ呑みに。じゃ無くて会いに。
 久方の面々が。
 ここ数年、ねぶた期間にこうして皆さんと呑む、てーのが僕にとっての夏。楽しい時間なのだ。

 今年は若竹組の「2大頭」のたけやんからマルヒョウシャツを貰ったのだぁー!アリガトォォー!
マルヒョウ
         コレを着て北へ釣りに行くぞ 

 今日からねぶた祭り。熱く魂を燃やしてくれー!
 そ、その後オイラと呑んでくれぇー!(汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2008/08/02(土) 18:15:16|
  2. ねぶた関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/422-61d79365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

