せっぱり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故かカーディナル3E 

 カーディナル3Eってーのが販売になったそうだ。

 どんなのか…?検索してみた。

 気になったのが…

 ・ギア比が5.3:1
 ・新型ラインローラー
 ・新型ノブ
 ・銀色

 どーでも良いのが…

 ・無音
 ・何とかと云う方監修
 ・アルミスプール

 今までカーディナル3、33を何台か購入したものの、ピュア扱い以降は購入していない。

 …

 と、届いた。ポチッとしてしまった為だ。まぁ、気に入らなかったら売れば良いか…

 まずは…糸巻いてみようか。3Xまで結局後ろ巻き治ってなかったらしいし。

 巻いた
               普通に平行巻き…えぇぇっ !?

 今まで最初から平行巻きな3、33、に出会った事が無いのでビックリ。ワッシャー要らねぇじゃん。
 …それが普通なのだが、このリールの場合、それは当りか当選か。

 それともこのリールでとうとう「普通の仕様」になったのかしら?とりあえず僕のは平行巻き。

 ハウジング内も見てみた。

 中身
           どっかで見たよーなモンが付いてますな…

 確かに音出ませんが、ストッパーに遊びが出来てしまってるのは…どうなんだろねぇ?

 ラインローラーは左右非対称になってて、ハンドルノブは丸みを帯びたモノに。平型の方が好みなんだが…

 個人的な感想としては、カーディナルを使い始めたい方には良いんじゃないでしょうか?音出ないし。

 だがしかし、前から持ってる替えスプールのうち、モールが入ってるタイプのスプールを付けてみると、スプールの裏が思いっきり当ってしまい、1個なんかは巻きが完全にストップしてしまう…僕のだけかもしれないけど。

 愛着あるので今まで使ってる3使い続けますが、こっちはこっちで良いリールだと思いますよ。

 ※追記:ハンドルノブはベイトリールのアンバサダーと共通のものらしいですよ。

↓時にはポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
  1. 2008/10/02(木) 22:52:58|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/450-d081e04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。