せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北遠征2008 其の1

 -経緯-


 思えば2000年に初めて釣り目的で行って以来、ほぼ毎年行けてる訳ですが…今年で8度目。

 勝手に恒例行事にしてしまってるけど、実際の所、行けるか行けないか、いつ行けなくなるのか、ヒヤヒヤもんです。

 特に、ここ3年は「新しい夢」の魚に挑戦し、本来なら今年も挑戦するつもりだった。

 しかし、事情が変わったのだ。

 昨年地元?の川で知り合った、TENKOさん

 彼が暫く釣りを離れる事を決意した。

 僕なんかより激しい頻度で北を訪れている彼とは、そのうち一緒に行けたらいいな、と思っていた。

 しかし、この秋で、ピリオドを打つ。
 そして、誘って頂いた。

 ホントは最初、蹴ってでも自分の夢に挑戦するつもりだったが…

 一緒に御飯食べたりして話を、決意を聞くうちに、見届けたくなった。
 彼の今釣行は「情熱の果て」なのか、「第1ピリオド終了」なのか。それは僕には分からない。

 ただ、「僕」にとっては、紛れも無く「新しい挑戦」になるのではないか?
 そして僕にもいつか「釣りを離れる」時が来ないとは限らない。

 普段ショボイ釣りをしている僕の中でも、アメマスの釣果は更にショボイ。
 自己記録位出せるかもしれないよな…

 よし。今年は彼とアメマスを狙おう。

 そう決めたら「夢の魚」への想いは一時封印。

 しかしだ、実は北で「本腰入れて」アメマスを狙った事は無いのだ。
 行く川がどんな所で、どんな規模で、何を使えば良いのか分からない。

 とりあえず、本州でいつも僕が使ってる道具と、なんでもござれのサブの道具。サクラマスなんかを使う道具などを持って行く事に。

 気の早い僕は、一刻も早く彼の地を踏みたくて、彼より1日早く家を出た。

 釣り以外にもヤリタイ事もある。

 そして、仕事が終わってからいそいそとフェリーに乗り込んだのだ。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
  1. 2008/10/13(月) 21:44:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

釣り意外にヤリタイ事ってなんだろう?
  1. 2008/10/14(火) 05:01:20 |
  2. URL |
  3. シボ #-
  4. [ 編集]

あせるな

次に書いてるよ
  1. 2008/10/14(火) 09:01:21 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/453-096c987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

