せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北遠征2008 其の3

-釣り1日目-

 夜が明けた頃起きた。

 走る。

 コッチへ来たのはかなり久し振り。景色が楽しい。

 そして遂に目的地の川へ着いた。

 「ウグイかと思う位ビッチリ」「腰抜かす」との事前情報とは裏腹に、「いっぱい居るなぁ」という趣。

 流れもどこか貧弱だ。

 嫌な言葉「渇水」。

 彼曰く、「今まで来た中で最悪」。そしてオイラを睨む。

 いやいやいや、僕じゃないって。

 …何故か僕と釣りに行くと彼は良い釣果に恵まれていない。疑惑を掛けられているのだ。

 いやいやいやいやいや。僕じゃないって。

 そして、彼の釣りたい区間へ。僕はココ初めてだから素直に付いて行く。

 …居るのだ。いっぱい。

 「皆40台?」「いやいや5、60だから!」「そんなにあるかなぁ?」

 自分でも気付いてはいたが、僕の目測は小さく見積もる事が多い。掛けてビックリする奴。

 ここでもそうだ。これならいつものタックルで充分と踏んで、6'3にカーディナル3、6lb。

 …スレタ。

 気をとりなおして。

 喰った。
 
 自己記録更新。…いきなりかよ。

最初の
                       あっさりと

 TENKOさんはバンバン釣っている。しかし、ホントは歩きたいみたいだ。しかし、あまりの魚の数に釣られている僕に合わせてゆっくりしたペース。ありがとう。

 …しかし、後で気付くのだ。今狙ってるのはココではハナクソみたいなもんだって。

 本州では嬉しいサイズだけどね。

 …目測のオカシイ僕が見ても良い型のアメマスが。TENKOさんは少し上流に居る。

 少し粘ってみた。

 釣れん。

 夜。最寄の街へ。ここでもまた、彼のなじみの釣具屋へ。

 …僕はまたもやショッピング…

 ステーキを喰らい、ガソリンを容れ、何故か必要になったコーヒーのフィルターを買いに行ったらそれは起きた。

 「サクラマスを密漁した上に腹掻っ捌いてイクラを取り出し、それを丼で売ってる事をブログにupした奴が居る」と、メールが。

 違う魚を狙って掛かってしまったのなら逃がしなさい。

 その人には昨年も注意した。知らないハズは無い。

 カチンときた。そのまま車降りた。

 …#8139…
強い味方
                   心が乱れるとJAFを呼ぶ


 この街で呼ぶのは二度目だ。

setlist: Metallica / Ride The Lightning
浜崎あゆみ/ Duty
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
  1. 2008/10/13(月) 23:25:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/455-2b5a4e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

