せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北遠征2008 其の9 -終了-

-遠征最終日-

 こっちにきて楽しんでる事が。

 「地図の通った道を塗り潰す」

 今回は函館近辺塗ろう、と思っていたんだけども。

 それより気になっていたのが、あの川で聞いたバイクみたいな音。

 検証しよう。

 熊牧場で聞けばいいじゃーん。

 そんな時、きのこ王国のTENKOさんから連絡が。

 「洞爺湖にもあるよ」

 つーことで、現地で待ち合わせ。

 ノーテンキな僕はアサッテの方向へ走り、かなり待たせたけど無事合流。

 いざ!熊牧場!

 くま
                    風呂好きなのか?

 家畜化された羆を見て、「おまえらの野生はドコへ行ったんだ!」と説教したい位な家畜ぶり。

 客が餌を与えると、手をあげて「こっちこっち」とやる。

 その時聞いてしまった。

 エラーした餌が2頭の羆の間に。

 バイクの音が目の前で…

 …断言しよう、あれは紛れも無く「羆」。

 僕はスプレー持って、鈴ならしてたけども、丸腰で行ってはいけません。

 エゾシカバーガーなるものを食しつつ、とうきびを喰らう。


 そして、帰りの時間が違う彼と、ここでお別れ。

 帰りは高速使ってみたが、恐ろしく時間短縮になったので、高校生の時以来の大沼公園へ。

駒ケ岳


 鏡が無い温泉で「ヒゲ剃れねぇー」と嘆きつつ最後のなっちゃんに乗るべくフェリーへ。

 待ってる間、イロイロ感慨に耽ってました。

 また明日から頑張ろう。来年の今日まで。

 僕にもいつか訪れる北遠征の終焉。

 それまで。

 今釣行記文章が何時もより堅いな…

 たまには良いべ。

setlist: もはや書くのメンドクセ
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
  1. 2008/10/14(火) 02:55:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

どーもね。

今は一つの事をしっかりとやり遂げられた満足感に浸っています。これで終わりなのか、また始まりがあるのかは自分にも分かりません。 とりあえず釣りから一度離れて出直して来ます。

間違い無大きなく節目となる、今回の釣行に付き合ってくれてありがとうね。
  1. 2008/10/16(木) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. TENKO #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

こちらこそ大事な節目の釣行に連れて行って頂きありがとうございました。かなり貴重な体験でしたよ。ある意味僕にも訪れる事かもしれないですから。
でも、きちんと決着をつける事ができたという意味ではTENKOさんは幸せな釣りをしたんだと思いますよ。
いつかまた一緒に行けるのを願って腕磨いときますね。
  1. 2008/10/16(木) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/462-9a888926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

