せっぱり。

鮭のスレを回避する

 自分の書いた鮭(釣穫河川)の過去記事をチェックしていたら、ある事に気が付いた。

 スレは釣果では無い(自分の中でね)と散々書いておいて、回避方法を書いて無いのだ。

 書く必要は無いのかもしれないけど、(川)鮭もまた口に掛けて釣れる、と。

 口に掛けて釣る、てーのは別にリクエストされた訳でも無いが、そもそも何でスレるか。

 「口以外にルアーが触れるから」

 それだけ。

 …怒られそう…

 じゃ、何で口以外にルアーが触れるか?

 口より下流にルアーがあるから。体より下にルアーがあるから。若しくはラインが鮭を跨いでいるから。

 時々、鮭は威嚇に体当たりをするからスレて当然。とおっしゃる方が。

 ハイ、それはスレです。

 じゃ、どうするか。

 それを考えるから釣りなんです。それで行き着いたのが「サイトばかりする」僕の場合は。

 他の人はどうなんだろ?

 もっとも、そこまでスレ嫌いの人も居ないっぽい気もしないでも…

 ゾンビ鮭が釣れる確立高いけど、タイミングが合えばピカピカのブナ(?)釣れますよ。

 個人の好み、主義の問題。本人が楽しいのが1番なんだから。

 (釣穫可能な)川、の話ですよ。海はまた別。

 そんな事を考えてる人がいたらね、て言う老婆心。戯言だと思って下さい。

 そんなサイトが何時もはできるのにぃ…(泣)

 出来ない時は諦めましょ。それかよ。

 

 
  1. 2008/12/15(月) 01:00:51|
  2. 遡上魚/降海魚08
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/482-eff99935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ