せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例行事

 ここ数年1月中にしている恒例行事。

 親子丼を喰らい、温泉に入り、初詣をする。

 この行事の相方はマイケルという日本人。

 この間、中華街に行って来たマイケルは、関羽雲長像を携え、僕んちへやって来た。

 その時、今年も行こうか、と。

 そして今日行ってきたのだ。

 入り口

 他にもあるんだけど、ココが美味いのだ。

 最初は知り合いに連れて来て貰ったが、その後はかなり食いに来た。

 親子丼にしては高いが、そんな事は喰ったらどーでもええ。

 釣りの道中に寄ったりもするが、殆どは「喰う為だけに」来ている、魔性の親子丼だ。

 因みに比内地鶏の親子丼なのだ。不味い訳が無い。

トロトロ

 十和田I.C.から国道沿いに西へ進むと左手に見えてくる。

 夏頃は、ライダーが沢山居たり。

 親子丼極上。今日も美味かった。


 さて、温泉。

 いつもいきあたりばったり。

 温泉の本を読んでると、PH8,8のアルカリ泉と言う文字が。

 どちらかというと、酸が強いよりもアルカリが強い温泉が好きなので行ってみる事に。

 温泉の名は忘れたが、大館樹海ドームの直ぐ近くで、ヤマダ電機の直ぐそばの、ひらがなの温泉であった。

 温泉

 結構人気があるのか、お湯を持って帰らないで、の旨の注意書きが。お湯もなかなか。

 湯上りで「もう動きたくない」。

 でも僕は助手席であるので、ぐだぁーとしたまま初詣へ。

 初詣位地元で済ませば良い様なものの、津軽には一代様という信仰があって、十二支の寺があるのだ。

 何やら御利益ありそうなので最近はコッチに初詣、と決めているのだ。

 今年も不純なお願いをして、初詣終了。

 僕は温泉から出てから眠くて眠くて…

 お寺を後にした時からマグロで帰ってきました。

 さて、恒例行事も済んだし、そろそろ釣りに行かねば。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2009/01/21(水) 21:27:45|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今年も飲みに連れてってくださいッv-392
  1. 2009/01/25(日) 20:51:45 |
  2. URL |
  3. ポン太 #-
  4. [ 編集]

モチロンですよぉ~
  1. 2009/01/26(月) 16:43:42 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

美味そうな親子丼ですね。今度東北方面行くときは食べにいきますね。オニさん讃岐うどんもぜひ食べにきてね。
  1. 2009/01/28(水) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. チャンピオン #-
  4. [ 編集]

飲み物です

いやマジでここの親子丼飲み物だから。こっち来たら親子丼飲みに行こうぜ~
  1. 2009/01/29(木) 07:28:47 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/497-0f5d9a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

