せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

網目サクラ

 客寄せサクラ
 
 GWはどこでも混雑。

 ここ数年、この期間に沢でトラブっている。

 行きたいが、行かない。

 明けるまで、行かない。

 だから、と云う訳では無いが、海サクラ狙いに。

 相性の良い所へ。

 浜のエンターティナー宅へ泊めて頂き、のんびり出かけたが、空いていた。

 直ぐに掛かった。小ぶりなの。

 余裕カマシテたら、波打ち際でファーラウェイしてしまった…

 今年は、釣りにまだモチベーションが上がらず、いわなとかあめまちゅしか釣ってない…

 そろそろ良い魚釣りたいものよ…
 その日も結局、あめましゅのみ…

 あめましゅ
                   海のタックルでコレは…

 それでも釣れたから、相性はやはり良いのだ、この浜。



 次の日はきちんと暗いうちから出かけた。

 EKワゴンとサーフ。何故そこに決まりがあって、それを守るのか、少し考えろ。

 あんた達がしている事が迷惑だからそうしてるんだよ。

 「だから八戸ナンバーは…」となってしまうワケだ。

 やれやれ。

 

 浜は混雑。でも釣れてない。片手の指。

 違和感。アワセ2発。

 なかなか良い魚だ。

 昨日の事があったから、大事に。

 無事にランディング出来ました。


 何故に俺には…

まぁ良い型
                    素直に嬉しいが…


 昨年も何故か俺に来るのは「条件付き」の魚…

 ココで掛かるとデカイ。とか、アソコのは綺麗。と云われる所でも、「こんなちっさいの初めて見た」28才・営業、「こんな、きったなくても生きてるんだぁー」38才・公務員、「放射能?」41才・電力会社勤務、など言われてしまうような釣果は俺にのみ、という傾向が。

 今日のお魚は、「コウナゴの網に入っただろ、的サクラ」

 んー、網目が鮮やかざます。

網目サクラ
                  まぁ、良いんでしょう


 良しとするべぇー

setlist:camel / DUST AND DREAMS
/ HARBOUR OF TEARS

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
  1. 2009/05/02(土) 21:14:56|
  2. 遡上魚/降海魚09
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/535-10e8d70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

