せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だから、単純な事…

 この間、単純な事、て書いたんだけど。(カテゴリー?参照)

 その中で、ある天然魚を憂いている、と書きました。変な情報流れなければ好いな、とも。

 …もう流れてました。そんなに記念品欲しいのか(笑)。

 何でハシリの時期に釣り人を煽る?

 商売人に媚びてどうする。あっちは商売だ。


 まぁ、俺の川でも無いし、俺の魚でも無いから。

 その地では10数年前の半分も居なくなったその魚。

 地元じゃない俺がそう感じるのに、地元の方々は何も感じないのか?

 
 例えば、9月にその辺の渓流に釣りに行ったら鮭が帰ってきてました。

 常識を備えてる釣り人は、ソレが鮭だと解ったら狙わない。川で釣っちゃイケナイ魚だからね。

 でも、それを狙わずに居られない釣り人が多い土地柄。

 「逃がせばダイジョウブ」なーんて言ってたりさ。

 今回の魚もまた8月前に禁漁になるが、「アメマス釣ってる」と言って狙う釣り人が多い土地柄。

 禁漁前のサクラマスを釣って、平然と自慢できる土地柄。

 そして、近隣の道県からも良い評判が聞こえてこないナンバー(地域の)。その地域の人達が良く釣りに来る土地柄。

 そこに帰ってくる確実に減った、その「憂いの魚」。心配じゃないの?


 まぁ、俺も狙うよ。俺は釣り人だから。


 俺も、その魚を当blogに載せた事があるし、今年も載せる筈。つーかいつも右上に居る。

 「お前、言ってる事とやってる事矛盾してるだろ?」と突っ込まれても。


 もともと矛盾だらけの遊び。


 憂いの文章と共に載せるか?

 それとも、通ったその日に「今日の○○川速報」なんて書くか?


 そうそう、俺の川でも魚でも無いけど、あなたの川でも魚でもない。

 このまま行けば何れ釣りの対象にならない程居なくなると思うけど。

 釣り続けたかったら「何をしてはいけないか」「しないほうが良いか」考える筈だ。

 秘密にしろ、て言ってるんじゃないですよ。「良識を備えろ」て言いたいの。


 無理だろうけど。


やっべー、また堅い事書いてしまった…許してね。
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
  1. 2009/07/03(金) 23:20:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

矛盾、嘘、自己中… 殆どの人間がそうだ。特に我々釣り人は そうだ。その中でまた色んな価値観も異なる…好きな魚、好きな釣り方様々だ。 だからトラブルも起こる。まっ、釣り人に限る訳ぢゃないが 価値観の違いがトラブルを巻き起こす… 俺は釣り人(最近してないが…)自然が大好きです。と謳い 自然の中へ排気ガスをばらまき入って行き、魚な大好きと言って散々イジメている。キャチアンドリリースとカッコイイ事は言うが魚にしたら大きなお世話だ。時には自分の意思と裏腹に水の中や 周りの木々へ季節を問わずクリスマスツリーのごとく飾り付けをしてゴミを残してしまう…等々そんな矛盾は百も承知。それでも釣りはやめらねぇだから自分の良識内で自然を守っているつもり。 他人がみれば自己中な自然破壊者でも俺は自然大好き自然愛好家意見の違いがトラブル…そんなもんでしょoni さんも分かっていることだろうけどね。 言わずにいられない気持ちもわかる いいんぢゃない。分かるものができる事をすれば…なんせ楽しもうよ。俺が帰った時に楽しいフィールドが有りますように守って下さい。 また矛盾だった
  1. 2009/07/05(日) 10:03:08 |
  2. URL |
  3. シボ #-
  4. [ 編集]

なげーぞ[e:263]

アラ探しじゃないんだからただ、やったらイケナイ事を少し考えたら?て言いたかったの。
矛盾を突いて、「だから好きなようにやる」と言い放つのは簡単だ。
俺だって完璧な奴じゃないし
  1. 2009/07/05(日) 12:14:43 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/552-a2a94718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

