せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大津波警報

今朝は珍しく普通に起きた。

往年の釣り場行脚&ドライブでも行ってみようか、と思ったのだ。

しかし、チリの地震の影響で大津波警報。即行で寝る

昼頃起きて、TVで津波鑑賞(?)

千葉の海ではサーファーが津波警報発令中なのにサーフィンを。

まさかとは思うがこんな時に「きっと人が居ないだろう」とかいって釣りしてた人居ないだろうな…

未明にはまだ警報出てなかったようだから、気付いた人が声掛け合って釣り止めるような釣り場であって欲しいものよ。

俺が幼い頃、日本海中部地震てのがあって、あの時は十三湖の河口で津波による釣り人の死人が出た。

今回とは事情が違うだろうが。

今の所、津波による死者は居ないようだが、たぶんそれはココが日本だからだ。

現在はきちんと警報が出るし、到達予想時刻、津波の高さなんかがキッチリ報道される。

良く考えれば、地震にしたって対策をキッチリしている国であり、有り難いよなぁー。

太平洋側に住む仲間が消防団員で、まだ警戒中だそう。こういう人達が居て、防災が貫徹される。

何でもコンクリートやアスファルトで固める国ではあるけど、そんなこんなをイロイロと考えてみた1日だった。

今後も被害が出ない事を。
にほんブログ村 釣りブログへ
  1. 2010/02/28(日) 19:55:17|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いや~今回のは緊張しました、おかげでサーフ行くのもやめたし。
各方面から「まさか釣りしてねえよな?」みたいなメールが届きました。

日本海中部地震・・・・小4の時、揺れがおさまって教室に帰ったらおたまじゃくしがピチピチしてたの思い出します。
ソレ持ってきたのは私だったからです・・・・・。
  1. 2010/03/01(月) 21:27:51 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

俺もあわよくば釣りしようと思ってたけど辞めときました。同じようにそんなメールが…
日本海中部の時は確か給食前の時間で、前の席の女の子が「キャーッ」「ぷぅ~」とびっくり屁をかまして…地震の記憶で一番鮮明なのがニオイだという…
まぁ、大した被害もなかったようで良かったです
  1. 2010/03/01(月) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/650-8576d8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

