せっぱり。

脈釣り

当地も大分春めいてきた。

もうすぐ渓流解禁を迎えるが、今年は脈釣りを暫くやろうかな、と思っています。

ここ数年、考え、感情、他人からのインンプット、環境、色んな事を考え、自分の釣りが「たった一点」以外、焦点がぼやけてしまった気がする。

俺は一生釣りをすると決めているし、やりたいのは「自分の釣り」。

「自分の釣り」とは、心穏やかに、静かに情熱を燃やし、ひたすら楽しく充実感がある釣りだ。

たったそれだけの事だが、それがここ数年出来ていない。

何故かは解っているけど、ここでは書かない。

だからせめて、「心穏やかに」だけでも味わおうかと、自分の「原点」脈釣りをしようかと思っているのだ。

それさえ難しかったりしてね。

びろびろびろー



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
  1. 2010/03/07(日) 21:12:07|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

『びろびろびろー』がよくわかりませんが(笑)

私は『自分の釣り』ってなんだろう?って思う事が結構あります。
原点は間違いなく私も脈釣りなんですけどね。

いろいろやってみて一番興奮する釣りを探したいです。
  1. 2010/03/07(日) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

俺にも良くわかりませんe-263

そんな事考えて釣りする必要は無いと思いますが、俺はそうなんですよ。
  1. 2010/03/08(月) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/653-c43726b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ