せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春眠

この間リールのギヤを替えた。

若干調整が甘かったが、前よりは随分マシになった。

…使いたい

悩んでいるうちに夜になり、次の日になった頃「行こう」。

今から寝たら起きないから、と徹夜。夜明け頃釣り場へ。


…眠い

とっとと釣って、仮眠取ろう。

今年の降海魚釣行は1度行ったのみ。

今年は釣りそのものもあまり行って無い気がするし、そんな年になるだろう。

だから丸ボウズだけは勘弁だ。


春の海は潮風が心地良い。

鼻歌唄いながら乱れ撃ち。

桜前線が当地にも到着したが、今年はまだ蜂とかてふてふといった虫を見てないなー


…キャストしながら寝そうだ…


2回バイトがあったが、1匹はアワセ損なった。

ぴちぴちぴち
                     ぴちぴち…

シーバスロッドで尺イワナ

エキサイティンっ!!

昼まで寝るか…


しかし、腰痛が酷くて温泉へ。

はぁ~ん

とろけた。

もう、骨抜きである。


釣り場近くで仮眠という名の熟睡。

閉め切った車の中はぽかぽかで再びとろけた。


起きたら風がビュービューであった

やれなくはないが、俺はこのぽかぽか空間から出たくない。

三度とろけた


夢の中で俺は、満開の桜を皆で食べていた。

それは花びらでもあり、チェリー味のチョコでもあった。

蕾はウドの味がして、口直しに(チョコだけに)チョコッと食べたりした。

しかし、そんな幸せいっぱいの春眠は他人によって壊された


「コンコン」窓を叩く音。

突然起きたら海辺であり、知らない人が車を覗き込んでいる状況。

知らない人は消防の人っぽい??

頭の中は「???」

近くにぱとかー。

「??????」

「具合悪いんですか?」「んにゃ」

「何してたんですか?」 「ねてたぁ」

「免許証見せてもらえますか」

何故に消防の人がぱとかーで現れて俺に免許証の提示を求めているのだ…

携帯を差し出しかけ、おっと免許は財布の中だった!と財布を差し出した

「あのぅ、免許証なんですが

ああそうだった…

しかし消防が何故俺に免許の提示を求めるのかが分からない。

「何しに来たんですか」「釣り」

シツコイ消防だ、職質かよ。

…職質だった。警察だった

人間ってホントに寝ぼけるんだ…


暫く魂戻しの儀式をして(タバコ吸ってただけだが)、帰りの道中に気付く。


今日も1匹…

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
  1. 2010/04/27(火) 21:38:26|
  2. 遡上魚/降海魚10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ぴちぴちとはこの事でしたか・・・・・(笑)

誰か通報でもしたんですかね???

  1. 2010/05/02(日) 19:39:52 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

ばれたかw

まぁ、北に行ったりしたら必ずある事だけど…まさかの想定外で寝ぼけてしまったよe-263
  1. 2010/05/02(日) 20:11:43 |
  2. URL |
  3. ぴちぴち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/675-642be0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

