せっぱり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り旅2010 -想い出迷子- 1日目

今年は思い出の地を巡る。そう決めていた。

本当は鮭やマス、アメマス、アレ、の主に狙った魚全て釣りしたかった。

しかし、時間と予算と相談した結果、「アレだけをやろう」と考えていたのだが、急遽予算が増え、アメマスもやろうか、となったのだ。

では、先ずはアメマスからやろう。ルートが決まった。


上陸したが、お馴染みの道を行くのはつまらん。

そこで、只今無料開放中の道東自動車道を使ってみよう。
千歳東ICから乗り込めば良いのか…

そこまではお馴染みの道を行く。

途中腹が減ったので、きのこ王国できのこ汁食ってみようか。

家人が山菜好きなおかげで、時期になるときのこばかり食わされる。
だから金払ってきのこを食うのは久しぶり。

きのこ_01
                今旅最初の食事はきのこ汁

美味かった。100円てのもいいな。

店を出てから、「もう1杯食っとけばよかったかなー」と考えていたら、次のきのこ王国が…

きのこ_02
                  体が温まるのだ

ビミョーにさっきの方が美味かった気が…あげいもも食った。

湧き水があったのでタンクに貯め、東へ。

mizu
                 当面の生活用水を確保する

道中の紅葉を愛でつつ穏やかな気持ちでドライブと云った趣


道東道は夕張のあたりで切れていた。

夕張には黄色いハンカチのロケ地を見に来た事がある。
黄色いハンカチファンでは無いのだが、こういうところでバカな写真を撮るのが好きなのである

イロイロと話題の地であるが、こんなものがあった。

tankou
             こういうのを買うのは躊躇しないんだよ…

炭鉱シュークリームは中に夕張メロン味のクリームが入ってた。
炭鉱ドーナツはチョコドーナツ以外のなにものでもなかった…ああぁ

気を取り直して再び道東道。

濃霧の中突然現れたオービス。
そこで俺の車のレーダーが上陸してから1度も鳴って無い事に気付いた。

壊れてんのw

そして本別で降り、釧路へ。
人と会うのだ。


-ぴよさん-

ひょんな事から知り合いになったぴよさん。

一緒にジンギスカンでもしよう、と。
ホントは川原でやる筈だったのだけど、「家来ません?」に甘えた

途中で精肉店に寄り、ぴよさん家でジンギスカン。

nikuya
              やるな!という感じの肉屋さんだった


肉も美味しくて、ビールも旨くて、話も楽しくて、只の酔いどれに変貌してゆく…
いかん、初めて来たお家で醜態を晒すのは…

楽しい夜だった

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2010/11/08(月) 18:10:08|
  2. 旅10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/709-ee0b5061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。