せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り旅2010 -想い出迷子- 21日目 締まり無い子

アカン子も居れば、締まり無い子も居る

simari_01

…朱鞠内湖(しゅまりないこ)締まり無い子ではない

日本最大の人造湖。
日本最強の人造人間と同列。

凄い湖に違いない。

内陸も結構走ってはいるが、この辺りはそんなに走っていない。

見てみたい。

日本最低気温を記録した地だけあり、昼間でも寒い。
そんな275線。

とうとう対向車とすれ違う事無く朱鞠内湖に到着。

simari_02

夕方には早いが山奥なので夕マズメといった趣。

神秘的。


釣り人の休憩所らしいところがあったので、家政婦の如く中を覗く。

「おやまぁ」

simari_03

中には仙人ぽい風貌のどこかで見たような方が居た。

ココの主らしかった。

しかし、関西弁??

イロイロなお話を聞く事が出来たが、おかっぱりでやるには、目の前の船着場位なもので、船で渡って釣りをするのが主流との事。

そしてフライマンが多いそうだ。

今回は寄っただけであるが、何時の日かこんな静寂の湖で釣りをするのも悪くないなぁー。

simari_04
                    日は暮れてゆく…

しっかし、釣り場に困らぬ土地だ。

羨ましい。

その後は恒例?のラーメンをハシゴ。

そして予定通り腹が…

トイレへ。

「爽やかになるひととき」を迎えていると、隣の個室に人が。

苦しそうに「Ah!Woo!」と聞こえてくる。

そして洗濯の音が。

洗濯??

隣の個室は赤ちゃん用のスペースと洗い場がある。

呻き声と共にゴシゴシジャブジャブ。


洗ってこそいないが、覚えが。


アレを釣りに来た2回目の最終日。

ボウズで終わった年。

帰る日を延ばし、最後の朝マズメをやっていた。

「ドラマは最後に訪れる」

訪れた。

我慢の限界を超え、草原に肥料をやろうと試みたが、ウェーダーを脱ぐ時に堰が決壊。

魚紳さんのようにパンツを埋め、「フフフ…」

それが隣で起きているのだ。

隣の非常事態で、思い出に耽る。

「おじさん、俺も仲間だよ」

「ケツの締まり無い子だよ」

という…

すまん。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
  1. 2010/11/12(金) 18:18:17|
  2. 旅10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

爆笑
  1. 2010/11/17(水) 00:50:13 |
  2. URL |
  3. シボ #-
  4. [ 編集]

どーも
  1. 2010/11/17(水) 06:34:34 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/738-b9979c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

