せっぱり。

2ヶ月過ぎて⑥

kese_13

気仙沼。もうすぐ3ヶ月・・・

本吉を通り、岩井崎。

kese_01

kese_02

kese_03

kese_04

kese_05

kese_06


市街地を通り、南気仙沼駅へ。
所々に火災の跡があり、水溜りに重油と思われる液体が溜まっていた。

kese_09

kese_10

kese_11

kese_12


気仙沼港。
津波で石油タンクがやられ漏れ出し、海が燃えたと聞いた。

焼け焦げた船が係留されていた。

kese_14

kese_15


俺がここへ訪れたのは日曜日。
この港にはマスメディアに取り上げられた大きなタンカーがうちあがっており、写真撮影する人だかりが。

個人的には被災地は自分の目で見た方がいい。そう考えています。
それが新たな支援に繋がると思うし、その方の心も動くと思うから。

ただ、そこには被災者が居て、復旧復興に尽力している方達が居ます。
そこのところをしっかり考えて。

写真撮ってる俺も同じ穴の狢かと思いますが…


kese_16

kese_17

kese_18

kese_19


県境を越え、陸前高田。

riku_01

riku_02

riku_03

riku_04

主に宮城県北を中心に載せて来ましたが、「酷い」というのは分かるけど・・・という感じかもしれません。

ネット上には個人が撮影した津波の動画が多数upされています。
機会が有ったら俺の写真と見比べて下さい。

動画は「日常が壊された」映像。
俺の写真は「壊された日常が続いている写真」。

早く元の日常に戻れるよう、或いは新しい日常になれるよう、小さな力ですが俺も動いて行きます。

というわけで暫く放置になります

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/06/03(金) 15:49:01|
  2. 東日本大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/780-e49d3756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ