せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰です

暫く放置してました。
3/11の後、実は自宅に殆ど居ませんでした。
ボランティアやら、復興支援やらで。

それも粗方終えました(自分が出来る事の意味で)。

今後もそれらの事で放置になる事があるかとは思いますが。

現在、東北太平洋沿岸地域を中心に、復興作業が行われています。

あの震災後、色々と考えさせられました。
直後に被災地に行き圧倒され、その後復興支援に参加して段々と対策が打たれていく。
目に見えて瓦礫が片付いたかと思えば、その他の問題がまだまだ山積みになっております。

俺は今年1年釣りをしなくてもいいからそれらに協力したいと動いてきました。

俺にとってはそれ程の出来事だったんです。

言っておきますが、釣りしてる人間を批判してるんじゃないからね。俺自身がそうだという事で。

さて、一段落して自宅に久しぶりに帰ってきました。

俺の地元は揺れに拠る地盤沈下や液状化も無ければ津波も来ていません。
平和な街です。

心の底から「故郷が何でもなくて良かった」と思っています。被災地、被災者には悪いですけど。
その反面、故郷の人間の無関心さに呆れてもいたりして…近くなのにね。

「復興」。

今目に見えてやっているのは、瓦礫撤去や住居の確保及び仮設のライフライン確保。

それらが終わって始めて復興へのスタートライン。
それにも協力できたらいいな。

さて、震災後に考えていた事の1つ「俺にとっての釣り」。

確かに遊びではあるけども、同時に情熱を傾けてきた事象。
再確認できた。

これから徐々に復活していきますよ。




  1. 2011/07/09(土) 21:38:57|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

まずは、世の為、人の為、復興活動お疲れ様です。私は募金くらいしかしていませんが、1日も早い復興を願っております。復興活動において、ある意味、人生というものに向き合えたのではないでしょうか?これからのブログを楽しみにしております。良い釣りを…
  1. 2011/07/12(火) 01:27:20 |
  2. URL |
  3. シボ #-
  4. [ 編集]

大変お疲れ様です。
私は結局いつも通りに釣りしてます、だからといって私もそれが悪い事だと思ってないんですが、こうして実際に知ってる人が頑張ってると思うと、あ~何してんだろ・・・って思ったりもv-356
正直、私自身、震災直後の頃よりも『大変だ』という気持ちが薄れていってる気がします。
そういうせいもあってかやっぱり知人のいる被災地に行こうと考えています。
どうも喉元すぎればなんとやら・・・で。

  1. 2011/07/13(水) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> >シボさん
>
> ありがとさんe-257
> 結果的には世の為人の為にはなってますが、自分がそうしたかったんですよ。
>
>
> >syuさん
>
> みんなそうだと思います。特にこれといった被災が無い地域は尚の事です。
> 自分がそうしたかったんですよ。
  1. 2011/07/14(木) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/781-9c913716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

