せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りの話

今年は多分釣りには殆ど行かないんだけど、ここは釣りのblogだたのよ…

見に来る方はカブトムシ好きな人ではなくて、釣り人なんだと思うし
ぶっちゃけ、殆ど震災とカブトムシの記事しか書いてないのに気付いたの

なので、趣向を変えて、過去から現在に至るまでに釣りをしながら思ってたことなどを書いてみようかと。

俺は釣り場でよく人と話します。
昔の釣り人は面白い方が多かったと感じます。

今でも面白いんですが、大体こんな会話が多いです。

・タックル、釣り場の情報、テクニック、釣果など
・雑誌記事の話
・有名人(釣りの世界の)について
・「俺blogやってんスよ」(俺には言えん
・意味不明な名人気取りとあしらい(65!じゃ、てのがあったなぁーw)
・ただの自慢

おおよそ俺が現在会う釣り人の会話はこんなネタが多いです。


では、昔の面白かった釣り人の話というと。

・ホラなのかホントなのか良く判らないが熱い話
・その釣り人が感じたり体験した興味をそそらずにいられない話
・妙に凝り固まった、ある意味偏見ともいえる魚の釣り方の話(でもそういう人は釣る)
・魚と周りの環境の変化の関係を説き、啓蒙するような話(思えば高度経済成長時代に釣りをしている方だろうな)
・まったくのホラ話

俺は近代の釣り人にはついていけないところがありまして…

どちらかといえば昔の釣り人なんだろう…

なんか上手く言えんが、そんな昔話書けねぇかな、と思い立ったのです。
今釣行記書けないし。

気が向けばupしてみようと思います(気が向かなかったら知らない




  1. 2011/09/16(金) 19:39:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

今回の記事 けっこうツボでした(笑)
釣り人には奇人・変人が多いと言っていたのは、自分の親父ですが。
ときどき「あ~なるほどな~」と思う時があります
数年前に、釣り場で出会った人が、真顔で「今日は俺のリールが唸っているぜ」???と言っていた人がいたっけなぁ
  1. 2011/09/17(土) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. minmin #-
  4. [ 編集]

ん~自分はどっちだろ?
結構下ネタ話しながらの釣行もありますけど・・・。

このへんの岸壁に平日行くといわゆる昔の面白かった釣り人に会えます。
ちょっと話に付き合おうもんなら・・・・ほとんどホラです・・・v-407
  1. 2011/09/17(土) 00:53:38 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

minminさんこんにちはe-257

俺も親父さんの意見に賛成です。スケベな方も多い気がします。
唸るリールですか…ある意味みてみたい…気がe-263
  1. 2011/09/17(土) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

syuさん>

文章の書き方が悪かったか…e-263
釣り場で会った見知らぬ釣り人とよく話す、という意図でした。
初対面で下ネタ釣行は…(syuさんならあるのかもe-447

猛者ですなe-263
  1. 2011/09/17(土) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/797-808d9a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

