せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走に今年2回目のルアー

siwasu11_01

気付けば師走ですな。

前回、久しぶりに釣り人間として再起し、それなりに楽しんだ。
しかし、久しぶりに撮った魚の写真には、何故かオーブが写りこんでいた

カメラに水滴がついたまま撮っていたのだ

今年の魚写真はオーブだらけ・・・

「それではいかん。呪われているようではないか!」

…で、い、行って来た
起きたらすげー寒かった。
外にはうっすら雪が積もり、吹雪。

2度寝の難関をクリアして、前回と同じ川へ。
釣り場は曇りではあるが、雪は全く無い。

しかし、写真を撮りたいならやっぱり晴れが良いのだ。
サイトやりたいならやっぱり晴れが良いのだ。

でも、人間には事情というものがあるので、曇り空どよどよの今日なのだ。

前回来た時は下流域に魚影は無かった。
だからそれより上流で群れを探して釣った。

今回は流石に居るであろうと下流域へ。

・・・ごっちゃり

曇り空で水の中が見え辛いところにごっちゃり。しかもココは何時も逆光だ。
激しくスレ祭りの予感…

最近水が出てたのだが、その間にも鮭達は「ひゃっほい」していたらしく、産卵床が岸ギリギリだ。
つーか、自分が立ってる陸地がどうもピカピカなので掘って見たらイクラが出てきた・・・

掘れば水が沸くから死なないだろうが、不憫な子達よのぉ。

鮭達は減水して浅くなってしまった産卵床に未練があるらしく、足元で「ヒャッハー」している…

幸いにも魚は結構新しく、ホワイトゾンビ的なのはあまり居ない。

「フツーに釣ったら午前中で帰るハメになる」

工夫を凝らし、いつもよりフックを小さいものにした。
スレ祭りは嫌だから。

・・・見えん。

頭の位置を予想しながら流しているのだが、バンバン鮭の体にあたっているらしい。
フックを小さくして正解のようだ。

それでも何匹か釣り上げたが、やはりペースが早い。スレも勿論
できれば1日中川で遊びたいんだよなぁー

siwasu11_02.jpg

陽が上ってもやはり見え辛い
見えなくてイライラする。

「どうせ見えないのだから、サイトに拘るのは止めよう」
「水が出た後だから、もしかしたらアレ釣れるかも?」

釣り方を変えた。

siwasu_03

アレは数年前に2匹釣った。

他の人は結構釣ってるのかもしれないが、サイトばかりやってるとあまり縁が無い。

見えないながらも釣りながら観察していたので、多分。

siwasu_04

やっぱりアレ居た。

銀では無いのだが、ブナと銀の間みたいな鮭。
ブナよりは引く。

数年前にも1度ココに載せた筈だけど、結構鱗が綺麗に光り、身もしっかりしている。
ブナとゾンビだけではないのだ。ここで釣れる鮭は。

直後にメスのアレも釣ったが、腹パンパンでイクラが漏れ出してきたので石で殴って即死させた上にケツ穴に木の枝挿して蓋をした

あわわ

siwasu_05

その後も狙ったが、ピカピカのブナを2匹釣ってお終い。

時間がかなり余ったので、またもや温泉へ寒かったし。

前回は桃井かおりばりに湯上り卵肌。
家に帰っても綾瀬はるかばりにもちもち卵。
そして卵臭。

イエス!エッグスメル!でも好き


今回は日本一黒いぞ東北温泉。

湯船の底見えんがとろとろにとろけた

「釣りの後の温泉はまた格別ですなぁ」

と、ジジイみたいな事を思っていたのだが、きっとあっちゅー間にジジイになるのだろう。
きっと変なジジイになるだらう・・・

・・・

まだ時間がある…

ラーメンだ

「釣りで冷えた体にはやっぱりラーメンですなぁ」
「いやはやまったくですなぁ」

と思いながら喰っていたのだが、温泉でまだ体がポカポカしていたので尋常じゃない汗が

「温泉の後のラーメン、パネエ!」
「汗、ぱねえっす!」

そして店を出たら吹雪で一気に体が冷えたという・・・

siwasu11_06


なんだこの釣行記・・・
  1. 2011/12/01(木) 20:12:13|
  2. 遡上魚/降海魚11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

釣行記らしくて好き~v-343

やっぱりこうでなくっちゃ、って感じでしょうねv-363

にしてもしばらく『卵ブーム』続きそうですな・・・・v-281
  1. 2011/12/02(金) 01:47:30 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

どーもe-263

今回も楽しかったですよe-454
卵ブームは今月限りの方向でe-263
  1. 2011/12/02(金) 12:31:20 |
  2. URL |
  3. 卵人間 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~、釣りが楽しいってコトは何よりですv-22

記事とは全く関係ありませんが、先日友人からこぶし大の岩塩をもらいました、おろし金でガリガリすると・・・

なぜか エッグスメルでした (笑)

ひと舐めすると、案の定「ゆで卵」

興味がありましたら 一かけいかがですかv-207
  1. 2011/12/03(土) 01:02:16 |
  2. URL |
  3. minmin #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですe-257

岩塩ですかe-263

家にも10種位のセットがあって、よく天ぷらなんかにかけて食してます。
でもエッグスメルはしませんなe-263

きっとその岩塩は当たりe-272なんだと思いますよe-263
ゆで卵にかけて食べてみると濃厚卵に返信するやもしれません
  1. 2011/12/03(土) 16:47:22 |
  2. URL |
  3. 卵人間 #-
  4. [ 編集]

返信→変身ねe-263
  1. 2011/12/03(土) 16:49:50 |
  2. URL |
  3. 卵人間 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/813-feeef7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

