せっぱり。

大きくなれよぉ

タマゴたまごと騒いでいるうちに、卵の状態の写真を撮り忘れ、今この状態
脱たまご

今年は全国的な鮭の不漁。
しかも全国2位の漁獲を誇る岩手は、かなりの数の孵化場、捕獲場が津波被害に遭っている。

そんな中なので、今年は発眼卵の仕入れが厳しかった。
この間の釣りで♀を釣った時、「自分で人工授精してみようか?」とも考えたが、ヨシテオイタ

そんな訳で、いつものルートでの仕入れは無理であったので、闇のシンジケートに頼み込み、何とか少しだけ手に入れた。
闇タマゴ、或いは裏タマゴである。

今年は3月12日に放流した。
地震で当組合(漁業組合ひとり)の大型いけすから数匹飛び出して死んでしまったものの、なんとか316匹放流。

来春は3桁無理かもしれないが、激動の年に産まれた稚魚(まだ仔魚だが)、わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。

マルダイはんばーぐ
  1. 2011/12/09(金) 21:17:59|
  2. 魚飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

「マルダイはんばーぐ」

懐かしいですね~、一瞬で昭和にタイムスリップです(笑)

話は変わりますが、o.n.i さんがこのブログを通じて響かせている事が、自分なりに色々と考えさせられたり、共感したりする部分があったりです

自分のブログを見に来ている人(大した数じゃないですが)にもいい影響があれば良いなと思いますので、リンクさせていただいても良いでしょうか?
  1. 2011/12/10(土) 01:30:41 |
  2. URL |
  3. minmin #-
  4. [ 編集]

リンクのお申し込みありがとうございますe-454

余程の事が無い限り、お断りはしませんが、minminさんのblogを知らなくてe-263

お手数ですが、アドレス教えて頂けないでしょうか?

このコメント欄でも良いですし、ページ右下のメール欄からでも構いません。

よろしくお願いします。
  1. 2011/12/10(土) 18:48:38 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

これは失礼しました。

http://blog.goo.ne.jp/minminminko です

よろしくお願い致します。
  1. 2011/12/11(日) 01:15:07 |
  2. URL |
  3. minmin #-
  4. [ 編集]

minminさん。リンクOKですe-454

こちらからもリンクしておきますね。
  1. 2011/12/11(日) 18:21:24 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

毎年、鮭の遡上を観察しに行ってきちんと確認してたんですが今年はタイミングを逃したのか、死骸1本確認しただけでした・・・v-406

来年は帰ってきた生きてる鮭見たいなぁ。
  1. 2011/12/11(日) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/815-c439a8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ