せっぱり。

トーキョー

昨年末はこんなトコにいた

さくねんまつ

正月が過ぎ、東京へ。

ねぶたを中心とした仲間達と会う為。
東京。

前回来た時はオジーオズボーンのライブ観にきたんだっけかなぁ…
CD見たら2002年とか。10年振りなのねぇ。

若い頃だとライブ観に来ては、西新宿や池袋界隈の輸入CDを扱う店で散財。
イタリアの何言ってんのかワケ分かんないプログレッシブロックやら、本物の罪人で構成されたブラックメタルバンドなど、そんなのを「すげーすげー」と見ていた気がする。

うん。買ってはいないな
まぁ、とにかく東京では散財するイメージ。

そんなワケで、リーズナブルな高速バスで向かう。

・・・が!臨時増便とかいうそやつは、只の観光バスみたいなやつだった
とにかく糞熱い車内では、半袖人間が続出。しかし、途中で暖房を止めたらしく、宮城あたりからは「寒い」。

客の殆どが起きている・・・

ほぼ徹夜で新宿着。
仲間数人と待ち合わせて早速・・・サウナへ

風呂入りながら、「バスってこんなに寝れなかったかなぁ」などと考えていたのだが、帰りのバスで納得した。

新宿には行きたい釣具店があったので、行って見たものの開店前・・・
集結の地、立川へ。

立川には先にテツさんポンちゃんが前乗りしていて、おみやげ頂いたありがとう。

今話題のコレ。

omosiroikoibito

面白い恋人。

おもしぇーこいびと

文章まで

まぁ、分からんでもないけど、今回の件で白い恋人に何か不都合が出るとは思えないんだけどなぁー。



続々と仲間が集結し、宴

…写真が無い(汗)

楽しい時間だった


宿の窓から

朝。デジカメ発見
窓から撮ってみた。

豪華な朝飯を頂き、みんなでバイク店へ。
かっこいいなぁーいいなぁーと眺め(勿論冷やかし客だ)、東府中ラーメンとかいうのがあったので食す。

東府中らーめん

むっつかった

その後、数人で靖国へ初詣。

初めてだなぁーと思っていたんだが…

オジーのライブで来た武道館の真向かいだったという

やすくに

人がいっぱいだなぁーと口走ると、「これでも空いてるほうだ」とのこと。
正月なんかは社殿のところになかなか近づけないほどなんだとか。

やすくに

その後、上野はアメ横へ。

そこでは工事が行われていて、怖そうな親方が。

親方

親方01

高所作業する方の安全帯使用状況をチェックする西郷監督。

ameyoko

アメ横はいつ来ても混雑してますなー
・・・3回しか来た事ないんですがね

その後、仲間達と別れ、新宿へ。

さんすい

気になってる竿が複数あって、触ってみようかと。

・・・無かった・・・

まぁ、その他の物を色々チェックできたけど。

で、ホントはアウトドア屋さんも行きたかったんだけど、時間が無くなって来たので、またもやサウナへ。

・・・東京は休むトコなくって疲れちゃった。

で、仮眠室でウトウトしていたら・・・

バスの時間まで1時間に!

帰りは東京駅・・・

あわてて駅から電車に乗り、後5分というところで間に合った

アブネー。

帰りのバスはちゃんとした深夜バスだった。

イスがなんか違うし、顔をおおうやつが付いてて。

途中のSAで起こされる以外は、特に不都合も無く。

「東京は俺には住めんなぁ」とか思いながら帰ってくると・・・
積雪1mの雪地獄が待っていた・・・

普通なら「青森は住むとこじゃない」と思うんでしょーな
  1. 2012/01/10(火) 19:30:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

私も昔、バスの臨時増便で帰ってこようとしたら、親切に『ただの観光バスですよ~』なんて教えてくれたので断りました(笑)

今夜からまた降るらしいですね・・・・・・・疲れがぬけません。
  1. 2012/01/10(火) 21:28:42 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

楽天でチケット取ったんだけど、臨時増便とは書いてあっても、装備品は普通のまま書いてあったんですよ。
まぁ、んなわきゃないか、とも思ってましたが・・・

ポイント使ったんで往復8000円で済みましたけど、新幹線が良いですねe-351
  1. 2012/01/10(火) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

こんばんはー
楽しい時間をすごされていたようですねe-454

偶然にも自分も先ほどトーキョーから戻りました(驚)

子供主体のスケジュールだったので、自分の時間は少なかったですが、なんとか自分の行きたい場所にも行けました。

後ほどブログにアップしますので、良かったら見てくださいe-466
  1. 2012/01/12(木) 02:08:13 |
  2. URL |
  3. minmin #-
  4. [ 編集]

新幹線e-3ちょっぴりじぇらしーe-260

拝見させて頂きますねe-454
  1. 2012/01/12(木) 17:32:58 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/821-57afb084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ