せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっと

行きたい気持ちもあるが、休みたい
このところ、雨模様の天気が続いた。

まぁしかし、どーせ行けないんだから関係無いのだ…

「俺は体を休めるのだ」

そう思って午前中はトドの如くゴロゴロしていたが・・・

「ちょっとだけ行こうかな」

となり・・・


思えば今年の釣りは何やら汚い話題に終始してしまっている。

なのできっちり出すものを出し、午前中は休んで、「万全の体調」で川へ。


恐らく午前中誰かがやったであろう流れを釣る。


水は平水。渇水ではないからまだ幾らか希望はあるか・・・

あまり釣れそうもないとは思いつつ、状況把握に努める。

少し前はぴちぴち言っていたイワナやヤマメなんかが少し成長し、食い頃の体躯になっていた。

食わせないようにしているのだが、時折針掛りしてしまう。


だがしかし、何時の間にやらニヤニヤしつつ、

空を仰ぎ、川を凝視する。


「ああ、この時間だよ」

俺が欲している時間は。


詩人のような事を書いているが・・・

ニヤニヤしながら空を仰いだり川を凝視したりしている人間。


通報されかねない


もしかしたら

「うへっ、ぐへへへ」と笑っていたかもしれん。


通報されかねない


今回は民家が近いので「野」なんかしたら・・・


逮捕されかねない


前置きが長い上にまだ汚い話題が尾を引いている・・・


早い話が、だ。

ピチアメマス1匹釣ったから「これでいいや」と帰ってきた。

huruame_01

後付の文章なんざ、幾らでも書けるべー

huruame_02

今年は何時になったらあずましく釣りできんだろ・・・


  1. 2012/06/24(日) 21:03:06|
  2. 遡上魚/降海魚12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

何やら、かっちょいいロッドが映っとりますね~、

自分も、糸巻き機はミドリ好きですe-328

うーむいいですなぁ~~
  1. 2012/06/25(月) 00:02:32 |
  2. URL |
  3. minmin #-
  4. [ 編集]

今年使ってるニューロッド、いいすわーe-454

今時のピンピンしてる竿とは対極のねんばり腰タイプです。

俺も糸巻機、緑の方が好きです。ベージュは買った事ありませんe-365
  1. 2012/06/25(月) 18:14:16 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

結構、ワタシと共通点ありますね、ニヤけたりとか・・・・・。
ワタシは『独り言』もすっごく多いです、病的です(笑)

あ、なんだかんだでそろそろ・・・・・・って季節になってきましたねv-290
  1. 2012/06/26(火) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

独り言、俺もかなり多いですよ。
ただ、それが出てる時は「何かズレている時」「模索に入った時」ですね、俺の場合。

今年はニヤニヤしながら鼻歌e-453

「鼻歌しか出ない釣り」ばかりしたいですね、今年はe-287

  1. 2012/06/26(火) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/851-8c5af48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

