せっぱり。

狙う

「ぴちぴち」とか言ってるが。

狙ってみると手強いぜぇー
まさかの休み。

ちょっと前の俺ならこんな時は「行かない」という選択をしたであろうが、残念ながら「今の俺」。

ちょろ

渇水の釣り。

そんな釣りでもいいんじゃない?


今日の狙いはぴちぴちとしたイワナやヤマメだ。

しかし、本音は釣れよーが釣れまいがどーでもよい。


休日が貴重になっちまった俺は「川に身をおきたかった」。


「ぴちぴち」とか言ってはいるが。

そんなものは主観以外の何者でもない。


マス釣ってる人間がイワナヤマメを小さいと思うのは当たり前。
マグロ釣ってる人間がマスを小さいと思うのも当たり前。
ひたすら巨大魚を狙うのならば、ジンベエザメでも釣ればいい。
大王イカのエギングに挑戦でもすりゃぁいい。


結局のところ、「好きだから」その釣りをするのだ。


「ぴちぴち」を好きかは置いといて


早い話、「渇水でぴち日和であろうと思いつつも川に来た」

川で遊ぶのがチュキダカラー



さてさて。

例によって昼に着いた

「こんな渇水の時に先行者など居る訳ねぇべー」

・・・しっかりくっきりとした足跡

「きっと鮎釣りなのだ」

・・・立ち位置が渓流ルアーメーン


そして釣りをしていくのだが・・・

「意外と釣れん


「こりゃぁ、ナメたら火傷するぜぇ」


やるべき事はきっちりとしよう。

観察考察試行錯誤。

で。

落直淵底瀬頭日陰

というキーワードに結びついてきた。

追わせたら食わん。


ぴちと云えどもこの渇水はなかなかシビアだ。


しかし、狙っている以上はナイスピチ(?)を釣り続け・・・

ないぴち_01


ありそでなかった、オーバーハングに吸い込まれる流芯現る。

「ここはぴちでは無い奴がいるであろうぞ」

今回はミノーよりもスプーンを底引いて来た方が反応良かった為・・・

スプーンを吸い込ませたら。

あれまぁ

何やらケッコー巨大なイワナが沸いた。


「今日のクライマックスはコレか」


ではでは。


「この一投で出るだろう」

ギラッ!グン!

ないぴち_02

「違うの釣っちゃったーwww」

「このー!俺クオリティ!!」

一人で大爆笑www

場荒れしたその流れ、沈黙したのは言うまでもない


まぁ、それも一興w

そんなこんながあればこそ、楽しいのであるぞ


今日を楽しめ!





  1. 2012/07/03(火) 21:23:55|
  2. 渓魚12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

『落直』・・・・・・こないだも追わせたらホント喰わなかったですよv-356

渇水だろうが、ぴちだろうが、衝動にかられたら行ってブツブツ言いながらニヤけるしかないですよ、ホント。
  1. 2012/07/03(火) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

渇水だから出来る事もイロイロあって。それをしてきましたよe-454

楽しんできましたよe-454


  1. 2012/07/03(火) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/854-5c4ecc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ