せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけ

この雨で、避難していた方も結構いたとか。

fao_01

最近、イロイロな海産物のエキスを濃縮した上、更に熟成したものに接する機会があった。

出汁にするにはパーフェクトな筈の怪しい液体…

そのニオイを嗅いだ。

「ファオッ」

…悲鳴なのか断末魔なのか…

込み上げる胃液・・・

「リバースはいかん!」

喉までやってきた胃液を食道で無理やり止める。

…この液体、兵器として最高だと思う。


そんな事件があってから、胸がザラザラする

胸焼けというやつだ。

それからというもの、何食っても美味くない。


「綺麗な空気を吸いたい」


無理やり時間を作り、川へ。


この雨後は、魚も沸いたが釣り人も沸いたんだろう。

川に着いたのは3時半だ。

…午後の


妙にストーキングが上手な足跡の後を釣る

この釣り人、フツーの釣り人よりも立ち位置が少し遠い。

・・・凄腕の後なのであろーか?

・・・釣れないのであろーか?

しかし、遡行中に気付いた。

水多かったから立ち位置遠いんだべーw


ここに来る道中、濁流の川もあれば、平水の川もあった。

雨の降り方が変だったらしい。

因みにここは平水よりちょっと多い程度。


川の選択をまつがえたっぽいのだが、もう直ぐ夜になっちまうので今更移動出来ん。


アメマスを求めてウロウロする。


増水によって、川は生気を取り戻していた。


そこを兵器にやられて生気を失った釣り人が歩いて行く。

ぴちやらあめまちゅやらが釣れるが、水が良いのでヒキが元気だ。

「俺も元気にしておくれ」


遡上魚にはアフターザフェスティボーの感があるが、出ない事はないだろうさー


とある流域まで来たら、あめまちゅの中ではデカイのが釣れた。

「ここいらなんかな」

少し注意深く釣ってみたら。

fao_02

ぴちアメマスが数匹出た。

今年はなにやらこのサイズばかり。

40前後の色違いを釣る年なんだろう。。。

それでも、銀色は今年釣ってなかった為、しばし見惚れる


これでいいな、今日は


谷の日が翳り始めた。ちょい釣りにしては良い釣果なんだろう。今の俺にとっては。


と、水の中にふと目をやると。


何やら青っぽい魚が。


「サクラかしらん??」


でもよーっくみると良い型のアメマスだ。


「コレ釣ったら満足だな」


そんでもってよーく考えて1発で仕留めるべくキャスト。

ギラ!グン。


・・・「違うの釣っちゃったーww」


近くに居たらしいぴちだったという・・・

この間に引き続きこのパターンw


これぞ俺クオリティー


まぁいい。誰かに釣られてくれ。


何時の間にやら胸焼けがなくなり・・・

雨で緑のニオイが濃縮された川の空気を吸い。

まだ水溜りがある林道を歩く。

fao_03



夏ですな












  1. 2012/07/17(火) 22:03:19|
  2. 遡上魚/降海魚12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

毎年、水が無くてもデカイのは見てるんですが今年はまだほとんど見てません。
こないだの雨でどうなったかは知りませんけどねv-290
なんとなーくサイズがバッチリ揃っちゃってます。

職場の人でシーバスの外道で海アメマチュ2匹釣った人もいます。
今年はこのへんのシーバスポイントに海アメも多く見られているようです。
  1. 2012/07/18(水) 18:48:14 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

安全第一で川選択したら間違えた・・・のかなぁ??行きたい川だと川の生贄になるだろうしe-263うまくいきませんなe-263

この雨、釣りに関しては良い雨だったと思いますよ。
1週間以内にもう一雨欲しいです、俺はe-263

良い型のアメマス、50台位でしたよ。

デカイのはしばらく見てません・・・
  1. 2012/07/18(水) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/859-e3a45128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

