せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つる

夏を感じさせる、というか盛夏なんだろう。
この時期、俺が狙う魚。

昨年は釣りをしていなかったので会っていない。

「今年は会いたいな」

そう思い、実は時間が空いた時に下見に行っていた。

そして、「多分会えませんな」と思っていた。

遡上状況、自分の時間の都合、そんなこんなをひっくるめて。

そんな時、syuさんからお誘いを受けた。

「久しぶりだなぁ

「行けるかな??」

どうやら行けそうだぜぇ

今年最初で最後のそれを狙う釣り。そして楽しい楽しい釣り。



川に着いたらsyuさんが待っていた

彼は巨人である。俺も小さくはないが…俺が書くとシモネタちっくになる表現ですな

しばし「大人の」歓談をした後、川へ。


川はキビシデスネ…という状況。


二人で歩くも、ぴちさえも俺を無視。

syuさんは時折ぴちやらぴちアメマスを釣っているが、それでもキビシデスネ…

雨の残党を釣る、という状況で。


それでも、何とかなるかもよ、という甘い考えの俺は探し続ける。


二人で歩き回り、とうとう見つけた。

「コレ、そうでしょう?」

と、竿でつついたら釣り難い方へ逃げていった…

当たり前ではあるが


暑いわ釣れんわで、弛緩していたら、ミノーに何か掛けてしまった

今年一番のぴちぴちである。

釣り上げたら絶命。エラに刺さってしまっていた…




そして本命視していた流れを過ぎ、多分居るであろう場所に差し掛かったら釣り人が。

杜の巨人さん御一行であった

「ここはやはり巨人潜む杜」

巨人が二人揃うと日陰が出来、ひと時の避暑ができた

久しぶりの会話と、そこに居た本命を見物し、また歩く。


と。


何やら良さげな流れ。

そこには複数のアメマス。


「今日のクライマックスはこれなんだろうか」


二人で交代しつつ狙ってみたら、「思いっきり」横咥えした。

俺は弛緩しており。

踊りのようなアワセをしてしくじる


「きゃぁぁー」


そして再び同じ事を。


これは弛緩以外の何者でもない。普通の釣り人ならアレで2匹釣った事になる筈。

俺クオリティーでは0匹なのだ…


そして同行者に見られちゃった。ハズカシイトコロ

…とか言って

いい加減「カイゼン」しなければな、と。

反省。あれ俺がやってなかったらsyuさんが釣った筈だから。


その後もオモローな話をしつつ、ひたすら歩く。


「きっとこんなに歩くとは思って居なかったに違いない」


そう思うのだが、俺自身が「見ないと気がすまない」感じ。


そしてこの暑さ。

塩アメ食ってたが、ミネラルが汗と共に流出したのか、足が攣ったw


今日はへなちょこ全開だ…

しかし、俺はそれでも楽しんでいるのだ


眉間に皺を寄せ、何か変なモノを出しながら釣るのも釣り。

仲間と会話を楽しみつつするのも釣り。


今の俺はそのどれもが「楽しい釣り」であり、ホンの数年前まで悩んでいた「モチベーション低下」が嘘のようだ。

そして今日の、フッキングにミスり、暑さでヘロヘロになり、足攣って、しかもなーんも釣れない釣り。


それも楽しい

こういう日に見える事、てのもある筈。



結局、本命は釣れなかった。

最後には座ってルアーをキャストする始末



それでも、夏のひと時を楽しい時間が過ごせた。

それでいいんじゃないか、と



しまいにはsyuさんカーに竿を忘れるという…

syuさんありがとうまた是非



写真なーんも撮ってなかった







  1. 2012/07/30(月) 22:45:52|
  2. 遡上魚/降海魚12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

私は何かを見つけましたよ、o.n.iさんの釣り方から。
なるほどな〜、こういうやり方を今度やってみようって。

楽しかった暑い一日でしたね!
また今度もよろしくお願いします!
  1. 2012/07/31(火) 08:02:24 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

こちらこそありがとうございました。

俺から何か見つけるとは・・・反面教師以外思いつきませんe-263
釣れませんでしたが楽しい一日でしたe-454

またご一緒しましょう!
  1. 2012/07/31(火) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. o.n.i. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/861-c77a638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

