せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビリビリ

数年前まではそれなりにやっていて、それなりに釣っていたこの釣り。

しばらくやってなかった。


そんな時にお誘いが。

「たまには良いかなぁ」


今年初の釣りはそんなユルイ感じ…の筈が
biribiri

家を出る時は確かに晴れていた。

釣り場に近くなるにつれ吹雪となり、「そういえばこういう釣りであった」と記憶やら感覚が蘇って。



何時買ったものか分からないラインがついたリール。

数年ぶりに出番がやってきたロッド。

ルアーも今時っぽくないラインナップ



海の空気。



久しぶりじゃのう



「ジグをぶん投げてストレス発散するのだ」

「釣果など要らぬ」


…と始めるも、何かいい感じの海なのだ。


始めてすぐに追いが目視出来た。

しかし、天気がメマグルシク変わり、吹雪になると静電気が発生。

ヘタクソなりにキャストのおしまいにグリップを強く握る。

すると

ビリビリー

「はうあ」

と左手を思わずぶらぶら。

常にビリビリしているのだが、その瞬間が一番ビリビリ来るのだ。

「ビリビリで釣りがやりにくい…ぬぬ…」


そう。いつの間にやら釣る気になっているじゃーあーりませんか

同行者がフツーのアメマスを釣った。

見にも行かない。

なぜなら俺も釣るから自分のを見れば良いのである。

バイト。乗らない。

またバイト。ノォー

「今年もこんな感じのクオリティか?」


…否!


ビシィーッと。

今度は決まった。


でも…なんか…ちいさいです…とか思っていたら。


あれ?


あれれ?どこ??


今年もこんなquality。

今年もボウズでも長い釣行記。


ことよろ


  1. 2013/02/11(月) 21:58:18|
  2. 遡上魚/降海魚13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そういえば、その釣りもやらなくなっちゃいましたe-263
行かない理由を探してるうちに、ただめんどくさくなっちゃっただけかもv-361
  1. 2013/02/15(金) 23:30:42 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

俺もとんとご無沙汰でしたが、久しぶりにやるとやはり…寒かったe-350
思えばこの釣りを始めたが為にスキーをしなくなったんですが…
最近の冬といえば…

歳かもねーそうかもねーe-263
  1. 2013/02/16(土) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. seppari(o.n.i.) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/892-c9486623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

