せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭2013 行き

思えば今年の波乱万丈っぷりったら酷いの

しかし、一度は諦めたチケット。
仲間が再発売の時見事当選。

そして一枚俺のもとへ。

この鬱憤をビシッと晴らすべく。

…安い方法で
uni_01

つい最近車が壊れた

ホントは祭と釣りを掛け持ちで、と思っていたがその時点で釣りは消えた…

札幌は宿もいっぱいで、やっと見つけたと思っても、「プレミアムスウィート10数万」とかふざけたのしか残っていない。

つまり野宿、どうでしょう的には「ここをキャンプ地とする」可能性があるので、シュラフだけは持ってく事に。

「プレミアムスウィート10数万に一人泊まる俺の図」もまたシュールな気もするが

そんな金は無いッ


そこで北海道&東日本パスという切符と急行はまなすの急行券。
これだと自宅から往復1万数千円で行ける。

節約祭り…

されど祭り…


uni_02


夜通し座って朝を迎えた。

見覚えのある景色を電車から。新鮮だ。


uni_03

朝早く札幌着。思えば釣り道具持たず北海道来たのは、修学旅行以来。新鮮だ。旅行客だ。

テキトーに時間を潰し、地下鉄に乗り込む頃には街のいたるところに藩士と思しき方々が。

デジカメを落とし「落としましたよ」と藩士に拾って頂き。
なまはげを落として「なまはげ落ちましたよ」と拾って頂き。

藩士は優しい。

なまはげを拾って貰うという経験はきっともう一生無い

uni_04

乗車客の殆どが藩士と思われ、途中見えるHTBに「ざわざわ…」

いやいや、盛り上がってまいりました

uni_05

真駒内着。ここからシャトルバス。

uni_06

初日6日の1日券。前回来た時も初日のみの参加だった。

だから勝手は分かっているつもりだった…が!

uni_07

「どんじゃぁば!わ、わ、わ、わ、」

と思わず地元の言葉に戻る


uni_08


何やら難民?みたいな行列。
写真で見ると、右の電柱の奥の白い奴が入口。

そそくさと列に加わったが、難民は続々と膨れ上がり、列はカーブしながら最後尾は見果てぬ地平線まで続いた?

まぁ、凄い行列だった。

俺は「0時開始だから10時くらいでいいだろう」と来たのだが、思いの外どうでしょうはデカくなっているのだ
気合が違うぜ

そこに仲間が現れ、合流。


いよいよ列は進み…


uni_09

阿鼻叫喚地獄絵図の祭りが始まるのだッ

uni_10

つづく

  1. 2013/09/08(日) 09:39:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/917-aa7a093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

