せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭2013 帰り

uni_35

祭から一夜明け、ネカフェのPCで最寄りの風呂を探す。
道内のローソン青屋敷は、祭りに合わせ関連商品がいっぱい。

朝飯はそれにしといた。

onちゃんの根付も売っていたので数個買ったら同じの2個出てきた

…後ろに居たお姉さんが明らかに藩士であったので、「どうでしょうの人?これあげる」

とあげたら「onちゃん好きなんですぅ」と思いの外喜ばれ、こっちも嬉しくなった


さて、風呂へ向かおう。


道中札幌マダムなどに道を聞き、風呂には着いたがまだやっていない。
俺は青森県民だが、青森だと朝風呂の習慣を持ってる人が多いからか、早朝から風呂は営業している。

県外にいるなぁ、と感じる瞬間だ。

時間つぶしに青屋敷。

uni_36

公園で再び朝飯
大きい街は公園が沢山あって、管理も行き届いているから、公園はひたすら気持ち良いな。

知らないおばはんとおしゃべりを楽しみ、次は犬連れたおっさんとカンバセーションを楽しむ。

そうこうしているうちに風呂営業時間。


ネカフェのシャワーでは駄目。湯船に浸かりたかったのだ。


魂の溶ける時間。朝風呂はイイよなぁ

しかし、ゆっくりもしていられない。

俺の今回購入したJRの切符。
JRの鈍行乗り放題なのだ。

祭だけで帰るのはあまりにも悲しいので、小樽へ観光しに行こうか、と。

しかし風呂に長居しすぎて、札幌駅まで走ったら汗が吹き出した


車内は混雑していて、小樽駅まで立ちっぱなし。

今回は足に来る旅だな。

小樽には何度か来てはいるけど、釣りの道中に通っただけで、本格的な観光はしたことがない。

イメージとしては、寿司、ガラス、オルゴール、運河位しか思いつかない。

それから想像するに、きっと俺の中の「乙女心」を刺激する街だと。


…「乙女心」だとぉ


俺は七色の心を持っているのだ、気にするな


uni_37


観光地らしき方向へ向かって行くと、「メタル心」或いは「マイケル心」を刺激するカラオケ発見。

uni_38

その近くにはガラス工房があって。

家政婦の如く覗く。

そこにはやはり乙女心をくすぐる品々が。

uni_39

可愛すぎてくちあんぐり

その後、観光マップを手に入れ、ガラス工房を中心に見て回る。

uni_40

萌えー

uni_41

キュンキュンしちゃう

uni_43

パフェ食いたくなってきた

uni_42

ジュンジュワー

結構ウロウロして、キャンドルやらオルゴールやらコップやら…

可愛いの

しかし、朝からパン2つしか食ってないので腹減った。


uni_44

だからパフェ食べちゃった

腹の足しにはならんが糖分は補給


観光案内所で「このチケット持参の方、ラーメン大盛りサービス」

という紙を手に入れたのだが、駅の方でここいらからは真逆。

それを食いたくて。


空腹のままウロウロしていると、見覚えのあるお店。


昔鮭の加工のアルバイトを道東でしていた時、このお店が釧路にあった。

ふざけたTシャツと、ネックレスを購入したそのお店。
小樽にも。

どれどれ、と中に入り、首につけてたそれを見せると

「お兄さんお手入れとかしてます?」

「時々洗剤で洗っとる」

「え?そんなん初めて聞きましたよ」

「ええ?普通どんなんで手入れしとるの?」

「洗ってあげます」

「お願いします」

戻ってきた我がカラータイマーはピカピカ

uni_49

どうもそれ用の洗剤というものが世の中にはあり、皆さんそれで手入れしているらしい

知らなかったッ不覚ッ

「洗い甲斐があった」という我がカラータイマーは何でも今のとは形が違ってレアなそう。

そうやって持ち上げられ…

小樽で洗剤購入


まぁ、いいや。


uni_45

そういや、ミツウマて小樽だ。

昨日から歩きっぱなしで流石に疲れたのだが…ウロウロが止まらない。

とんねるずの男気に出てた店なども発見。鹿の角とか…高いな

uni_46

怒られる駐車場…

uni_47

父さんを引取りに来ない、とかないのか?

uni_48

オルゴール館ではアジア系外国人が沢山居た。


うむ、小樽満喫
久しぶりに乙女心全開だったぞ。やるな、小樽。


さて、大盛りサービス食いに行こうか。

暫く歩いて店に着くと「只今仕込み中」の文字が

だったらチラシに営業時間て書くんじゃねぇ


やはり、ラーメンは札幌で食うべ。

そして電車で札幌へ。


駅横のビルにはラーメン街みたいなのがある。

空というところに。

uni_50

腹減ってるからか、俺の状況からなのか、単純にラーメンがうまいのか。

まぁ、とにかくうまかった


帰りの電車まであと僅かな時間。

もう帰るのか…早いよ…

でも来れただけで良しとしなければな。


帰りの電車で食うべく、青屋敷で藤やん監修のからあげクンとサッポロクラシック。

またしてもonちゃんを。同じの2つ

合計5個買って2種しか出ない


…時間だ。


車内には藩士も結構居た。
皆さん日常の合間を縫って来てるんだろうねぇ…
好きだねぇ

そんなことなどを考えながらビールを流し込む。

そしてウトウトと…

幸せな時間だったよ
  1. 2013/09/08(日) 19:18:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

オイコラ駐車場ww
いいですね~、旅してみたくなる記事ですね~。

最近『乙女心がわかってない』と言われたので是非とも私にご教授下さい・・・。
  1. 2013/09/08(日) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

まずは自分が乙女になってみることじゃないですかねぇ…

俺はなった事ないんすけどe-263

お役にたてなくて(汗)
  1. 2013/09/08(日) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. seppari(o.n.i.) #-
  4. [ 編集]

スゴイっ!あいかわらずネタ満載((+_+))

おもろいものを発見する目がすごいのか、

おもろいものが寄ってくるのか・・・?

とにかく楽しませてもらったよ(^_^)/~
  1. 2013/09/09(月) 13:37:32 |
  2. URL |
  3. ポンちゃん #-
  4. [ 編集]

楽しんでいただけたならそれで十分ですe-454

今年の波乱万丈っぷりもいずれネタになってる事でしょうe-350
  1. 2013/09/09(月) 17:56:07 |
  2. URL |
  3. seppari(o.n.i.) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/920-9da62858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

