せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥入瀬の鮭

釣り自体が久しぶりな気がする。

色々準備せねば!と思ったら、昨年使った道具がそのまま。

…準備完了
この手の釣穫調査。

自分にとって、楽しい釣りではあるのだけど、実は「練習」「実験」だった。
それは北で釣りをする為のものだったが、もはやそれには行っていない。

だから単純に楽しみたいのだ。

しかし、やりはじめるとやはり何かの実験をしている…

oirase_13_01

結局のところ、俺はそんな釣りが好きなんだろう。

朝方の流れは水が少し多いかな?と感じたけど、どんどん減水。
と共に釣り難くなってきた。

そして何やら軍団が押し寄せ、「スレても口でもどーでもいい釣り方」を始めた。
否定しないが、俺はスレずに口掛けがしたいので、その場から動く訳にいかなくなった。

その間にも水が減り続け…

…やりにくい。

仕方ないので実験に精をw

oirase_13_02

軍団が帰った。

では。と立て続けに掛け、俺も帰る…

oirase_13_03

ホッチャレばかりと聞いていたのだが、普通に例年通り。

ブナからホッチャレから銀まで混在していた。

oirase_13_04

楽しい事は楽しい。
でも淡々と。

関東から遠征してきた釣り人とお話。
凄い嬉しそうで楽しそう

俺も遠征してぇー

…川を見たら、山が見たくなった。

oirase_13_05

八甲田は丁度綺麗な季節。
綺麗だねぇーでも寒いねぇー温泉だねぇー

で谷地温泉

他の客は一人だけ。

と!おもいきや!

ババが長いこと掃除していた。
ここでババの掃除に遭遇するのって、結構な頻度な気が

でも温泉が気持ち良いからどーでもいー

卵臭を身に纏い、颯爽と。

oirase_13_06

そして今年も漁業組合ひとり、始動。



  1. 2013/11/27(水) 18:24:48|
  2. 遡上魚/降海魚13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/926-720f71e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

