せっぱり。

正月単純作業

正月。

何故かナウシカのサントラを大音量で聴きながら。
cd_01

千数百枚のCD。そしてそそり立つ棚。

これでも減ったほうなのだ…この間数百枚売ったが、驚きの低価格w

だからもう売らないw

そしてこのCD達。棚。邪魔だ。一つでいい。

「もっとケース薄けりゃいいんだよなぁ…」

と、常々思っていたのだが、不織布だと歌詞カードやら収納できないし。

しかし、世の中俺より持ってるマニアな方々は沢山居る筈で、その方達はどうしてんだろう?
棚とCDに囲まれて生きているのだろうか?

と思って調べてみたら世の中には便利な商品が!

早い話が、中身を全部保存しつつ薄さが半分から1/3になるというソフトケース。
つーことは今2つある棚が、1つに出来る。

で、600枚購入。ELECOM CCD-DPC30BK。
cd_02

これで圧迫感から解放される!喜々としてCDの入れ替えに着手した1月2日の正午。

らんらんらららんらんらん♪

とナウシカのレクイエムを楽しげに口ずさみ始めたのだが。

だんだんと、これはとんでも無い作業だと気付き始め…

日が暮れ。

ビール飲みつつ。

乱乱らら乱乱乱

1月3日になった頃、無事600枚を入れ替え終わった。

CD達が驚きの圧縮率で収納されている

cd_03

普通のプラケースの半分以下になるのだ!(クイーンの隣のやつね)

cd_04

2枚組用もあるのだが、今回はお財布と相談してスルー。

そして生まれるさっぱりした光景!





cd_05


何?この中途半端さw棚1つにならなかったww

600枚では足りなかったのだ…

Rの段で終わってしまい…そのあとZまで、V.A、サントラ、ジャズ、クラシック、邦楽あ~わまで入れ替え出来なかった。

仕方ないので追加で240枚…2枚組用も50枚…発注。

どうも今現在1200枚位あるようだから、それで何とかなるだろう…お財布(´・ω・`)ショボーン…


そして漫画のようなゴミの山。ダイブできっぞ、布団にできっぞ…

cd_07


そして薄くなった事で弊害が。


CD見付け辛い…


インデックス欲しい。

で、検索すると、あんなもんが1枚100円位する。

…お財布(´・ω・`)…

そして100均へ。

趣味柄、プラ板は沢山あるのだが、白は汚くなっちゃうし…

そして700円で買ったシートを。

正午から夕方まで切り刻み…

cd_06

作業してるうちに正月が\(^o^)/オワタ

  1. 2014/01/04(土) 18:13:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/930-88046c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ