せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RED NIGHT vol.1

オリンピックにはまだ早いがトーキョーへ。
tokyo_2014_01

朝。

地獄の12時間深夜バスは俺をノンアルコールのまま東京へ。

毎度なのだが、行きは途中の都市で客を拾う為にクソ長い時間拘束される。

なので「どーせ眠れないのだから呑んでやる」
と、缶ビールとチョコレートを買い込み、乗ったバスが「禁酒」とはこれ如何に

「呑むんだからトイレ付きがいいな」

と、選んだバスが禁酒とはこれ如何に

新宿に着きましたらば「この支配からの卒業」というフレーズが浮かんだ…


もう朝の新宿はパターンが決まっており。

とりあえず喫煙所へ向かい、タバコを吸いながら「東京の風は冷たいな…」などと気の利いたセリフを吐き捨て、
向かいのマックで朝マックをして腹ごしらえをする。

そしてマックを出ますれば、喫煙所にて食後の一服。

その足で最寄りのテロマエに向かうのだ。

そこで一息つき、お化粧を直し目的地へ向かう。

これが近年のパターンで、今回もまたそうだった。


今回は仲間のお墓参りが目的で、俺の場合釣りやねぶたで、他の仲間は旅の途中やねぶたででお互い知り合った。

その仲間が日本各地から東京に集結。
そして亡くなった仲間への感謝と再会を皆で願う。

俺達は知っている。彼女は今でもねぶたに来ているのだ。
会えないだけで。

約束の時間までは時間がある。

とりあえず、靖国行って、最近(昔からともいう)事件ばっかり起きる俺を清めてもらう事に。


tokyo_2014_02

九段下の坂道を登りますれば、見える玉ねぎ。そして鳥居。

tokyo_2014_03


昨年も靖国には来たのだが、それまで武道館の向かいにあるとは気付かなかった
武道館にはオジーのライブで来たことがあるのに。

そして今回はこの武道館にも用事があるのだ。

久しく旧態依然のメタルに飽きてしまっていて、そのオジーのライブ以降、ライブには行っていない。
良い音楽は沢山あるけれど、ライブに行きたいとまで思う事は無くなっていたのだ。

そして久しぶりのライブは明日。
2DAYSのそれは、今日も行われ、グッズが13時から販売開始との事。

明日の予定は決まっていて、グッズを買う暇がないので靖国ついでに買おうと思っていたのだが…

まだ朝の10時半だというのに傾奇者達が武道館に向かって行くのを見かける…

「とりあえず武道館見てからお参りしよっかな」

と武道館に行ってみれば、もう既に凄い行列…

…並ぶ
  1. 2014/03/03(月) 20:09:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/936-c0762c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

