せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLACK NIGHT vol.1

朝。目的を果たした我々は各々好きな所へ。
俺は数人の仲間と三鷹にあるジブリ美術館へ。

正月からナウシカを聴き、ラピュタのフラップターを作っていたのは、コレが楽しみだったからだ。

三鷹の駅からは直通バスが出ていて。

tokyo_2014_08

何やら乳母車のお客さんがやたらと運ちゃんに注意されていた。

運ちゃんのマイクパフォーマンスによれば、乗車券を渡してないらしく。

その人は俺の隣におり…

見るからにアジア系の外人だったので

「チケット!」「バス!」

と俺の流暢な英語で注意してあげたら理解したようだった。

やるな、俺の英語



降りますれば

tokyo_2014_09

居るしぃー

tokyo_2014_10

わぁー!ぽいっ!ぽいっ!

自分の目に星が光っているのが分かるww

tokyo_2014_11

いよいよ入場。

入場時には味気の無いローソンチケットから、映画のフィルム風チケットに交換される。

そこでまたテンションがっっ!

tokyo_2014_12

ラピュタ好きにラピュタがキタ━(゚∀゚)━!

「パズー、あの人たち海賊よ」

じゃねぇか!オシッコ漏らしそう!アッー!



仲間のやつは、何の作品か知らんおじさんのアップとか、下半身のみのやつとか、が代表的な外れであった。


コインロッカーに俺の場違いな40Lザックが入らず四苦八苦。

館内に入り、まずは短編映画を。

たからさがしというそれは、面白くもあり、覚えもあり、懐かしくも暖かい

「何かおれが忘れかけているもの」

の映画だった。

一回ホロッとしてしまったのは内緒だw


その後、グッズ売り場へ行き散財し(俺はグッズというものに極端に弱いのだ)、ジブリ飯を喰らう為に食堂へ。

tokyo_2014_13


そこでは、誕生日の人にはスタッフがお祝いをしてくれるらしく、何組かが祝って貰っていた。

仲間の一人がそれを見て、不協和音でハッピーバースデーをハモる。

たーのしーなー^^


腹が減っていたので、オムライスをわしわしと喰らう。

tokyo_2014_14

仲間が頼んだカツサンドも喰らう。

炭酸の無いビールを流し込み。

tokyo_2014_15

風立ちぬでお馴染みシベリアを喰らい

tokyo_2014_16

苺のショートケーキを喰らう。

勿論、風の谷のビールも流し込む

tokyo_2014_17

とまぁ。沢山喰らう。

くらう。

クラウ…



  1. 2014/03/03(月) 21:51:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/940-ffbaaba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

