せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLACK NIGHT vol.3

皆と別れ、昨日のように九段下へ。
tokyo_2014_24

今度こそきちんと参拝。


ライブ本番に備え、新宿のコインロッカーで骨パーカーに着替えて来たのだが…

何とも言えぬオイニイが染み込んでいて

そしてその姿で参拝するのは何か違う気が…しないでもない。


しっかし、久しぶりだ、LIVE。


若い頃は色々な所へ出向き、声を枯らし、首を痛め、手を腫らしたものだ。
自身がメタルバンドやってた事もある。

メタルというと鼻で笑われ、知ってる曲はメタルのみなのでカラオケも唄えず、「俺なりのペインキラー」を「あるある」と素直に聴ける、そんなメタルとの付き合い。

早い話がメタルマニアみたいなもので、ふざけた「メタル要素」は全て邪道。

そんな俺が最近ハマったのは

BABYMETAL!

tokyo_2014_25

メタルとアイドルとダンスの融合。

…確かに最初知った時は色物のレッテルを俺は貼った。イジメ、ダメ、ゼッタイかな見たの。

しかし、フェスで凄いWODが起きた、て何かで見て、ようつべ見て見たら…

これは行かねば、と。

「凄い、面白い、」と地元で言ってみたら「お前は色々ありすぎておかしくなってるの違う?」と鼻で笑われ…


…覚えがあるぞ、この鼻で笑われる感覚。


「メタル大好き」と他人に言った時の感覚ではないか!


百聞は一見に如かず。


思い切り楽しむために思い切り予習をした。
その過程で、「これはかなり楽しめる」という確信。

なので仲間も誘ったら2人行く事に。

合流して楽しむのだ


ようつべなどで確信したのは、これはメンバー意外にも、周りのスタッフとか、バンド陣であるとか、かなりの思惑と意識が高レベルで働いてるプロのエンターティナー集団だと。

だからものすごく楽しみにしていたのだ。

客を見ていても、アイドルオタクっぽいのから、モッシュ大好きそうな若者、メタルな人、オネーチャン、多岐に渡っており、これは俺が求めていた「カオス」が期待出来る。

開演をひたすら待つのだ…

  1. 2014/03/03(月) 22:52:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/942-d9afa1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

