せっぱり。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三度…①

3_01

今年3度目の…
バスに耐えられるから何とかなっている…

これが新幹線であったり、飛行機であったりしたならばとうの昔に財布すっからかん。

今回は人生初、「夏」の東京。
どんな誘惑があろうとも、夏に南下、しかも都市部など。

暑くて溶けてしまうべや、と避けていたのだけど。

今回もLIVE目的だ。
もはや俺は良い歳ぶっこいてバンギャのようになってしまっており

よもや自分がこんなんなるなんて、全く予想できなかった。
人生何がどうなるか分からんものよ。

しかも、実は4度目も既に決まっている…


朝の新宿は思ったより爽やかな空気。

「なんだ、思ったより大丈夫じゃないか。」

いつものように朝マックをし、風呂へ。

風呂の休憩所で、しばしナナメで固定されていた体を真横にして寝る。

そして外に出たらば…

「むわっ」と。

空気が…体にまとわりついてくる…

「これは…噂に聞く梅雨時の湿度…」とても嫌な感じだ。

何をしていても体に絡みつくその様は、まるで情念に絡まれたが如く…
嫌な感じ…うわっ嫌だ…イヤァーッッ

しかし、建物や電車の中は空調が効いてて。

今回は東京に一泊する。

1日目は幕張に行く。
実は、既に決まっている4度目、というのが幕張なのだ。

だから東京駅からの所要時間を知りたい。
そうでないと日帰り出来るのか、泊まらなきゃならないのか、分からない。

東京駅の八重洲中央から京葉線の乗り場まで15分掛からない位(遠い)w
京葉線で海浜幕張まで40分位。
幕張の会場まで徒歩で10分位。

これで人の流れが加われば、日帰りは出来ないのが分かった。

3_02

しかし、幕張をウロウロしていたが、汗だくだ。
イオンの巨大ショッピングモールがあるらしいのだが、遠くて諦めた(見えているのだが)。

代わりにアウトレットモールへ。

アウトドア系のショップもあり、結構誘惑されまくってたのだが、結局何も買わなかった。
偉いぞ、俺。

夕方には立川へ行かねばならないから、再び電車へ。
東京の電車は、ビルの間を縫っていったり、地下の秘密的入口へ潜っていったりと楽しい。

俺の地元だと野原や田んぼの中しか走らん

立川。最近東京に来るときは必ず来てる。
実は、ねぶた仲間のお墓があるんです。

前回、お墓にお供え物してLIVE行って帰ってきたのだけど、ご家族の方にバレた。
それで次来るときは…とおっしゃって頂き、今回は一緒に呑む事になっているのだ。

ホテルにチェックインし、シャワーを。
そして待ち合わせ場所に早めに行ったのだけど、更に早めに来てくれていた。

用意して頂いた飲み屋さんで、ひたすら楽しい時間を過ごさせて頂いた。

色々と手配して頂き、こんな俺なんかを精一杯歓待してくれて。
本当にありがとうございました。

そしてホテルへと戻り、泥のように眠る。幸せな笑みを浮かべながら。

つづく

  1. 2014/07/22(火) 12:49:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/961-a02acfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

