せっぱり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9泊10日四国近畿の旅-5日目①

osaka_05_01


この日はポンちゃんが休みとってくれた
ホントは箕面の滝行って紅葉食おうとか、オサレカフェでランチしようとか、そういう計画立ててくれていた。

ところが、生憎の天気。

急遽吉本新喜劇のチケット取って戴き、観に行く事に

ではでは、と二人で電車に乗り、心斎橋?へ

中国人に占領されたドンキであるとか、道頓堀沿いの釣り堀なんかを覗き、ブラブラ。

そう言えば、グリコの看板がLED化されたというので、観に行った。

ここでは昔、お決まりのポーズを取って記念撮影したっけなぁ…と思っていたら。

降臨されていた

osaka_05_02

ここのところ、降臨する度に、見知らぬ携帯に撮影されたりしている…どこかで「なう」されてないだろうな?

今日は、吉本の他に是非食べて欲しいモノがあるそう。

それは、肉吸いという食べ物で、「肉うどんのうどん抜き」のような食べ物らしい

どんなんかいな?と思い、目的の店にたどり着いたら、通行人が「肉うどんのうどん抜きやねん」と話していたのが聞こえ、「そうとしか例えようがないのであろうな」と。

お店は千とせさんという名前でした。

osaka_05_03

osaka_05_04

10分くらい並んで店内へ。

肉吸いと小たまを頼んだ^^

osaka_05_05

食してみると、確かに「肉うどんのうどん抜き」の味卵かけご飯も美味しい

いい感じで満腹になったのでデザート的なものが食べたい^^;

osaka_05_06

近所をウロウロしていると、AKBCAFEなるものが
向かい側がNMBの劇場になっており、ちょいと興味をそそられて入ってみた。

osaka_05_07

osaka_05_08

特にファンでもないのだが、中はグッズが沢山売ってて、奥にcafeが。

込む時は混雑しているんだろう、列を区切るパーテーション的なものが入口にあった。

空いてるっぽいので、中に入ってみると。

「新メンバー2名様ごあんなーい」とAKBの格好した店員さんが。

お好きな席どうぞみたいなので、一番奥の席に。

よく見てみると、各テーブルにはメンバーと思しきサインがしてあって、俺らの席にもあるのだが、誰だかわからん
osaka_05_09

ふと、隣を見ると、「この名前知ってる!」と思ったので、隣の席にはあんちゃんが座ってたのだけど、結界を破り、写真撮った

osaka_05_10

我らはそれぞれ「んまそう」と思うドリンクを頼み、それぞれくじ引きをした。

そしてコースターを貰ったのだが…やはり誰だかわからん

osaka_05_11

osaka_05_12

店内にはVTRが流れているのだが、そんな中、山本彩のメニュー紹介のVTRが。

なんでもオリジナルの皿うどんを開発し、メニューに加えたとのこと。

隣の席のサインの子。

ふと、隣の席のあんちゃんを見てみると、見事にそれを喰ろうておりました

…つまり、隣のあんちゃんってのはこの子のファンで、このメニュー作ったの知ってて、その席に座ってそれ喰って。

きっと至福の時間であったのであろうな、ゴメンネ、結界破っちゃって

なにやら知らない精神世界に触れた我らは、連れトイレ。

まだ吉本には時間があるので、更にブラブラする事にしたのだ。

つづく
  1. 2014/12/07(日) 22:12:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/980-49094779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

