せっぱり。

9泊10日四国近畿の旅-6日目①

osaka_06_01


この日はみっちゃんがお昼からおやすみとってくれた
予定ではみっちゃんがお昼からお休み、ポンちゃんが遅れて合流。
夜にテツさんが合流。

皆さん、ありがとうございます

みっちゃんと待ち合わせの駅でベンチに座っていると、こんなモノ発見!

osaka_06_02

武将コスプレ

クラウザーさんがやったらカッコイイだろうなぁ

と、みっちゃん合流

なんでも、オススメ串カツ屋さんに連れて行ってくれるとのこと

osaka_06_03


そこは結構な行列だったのだけど、お二人様がちょうど空いて、ワープして席確保^^

osaka_06_04

真昼間から乾杯し、ばくばく食べる。呑む

昼間っから、結構ええ気分やー

流石に美味しくて今日もビールがススムくん♪なのでした。昼間っから

その後、大阪城に連れて行ってくれるとの事で、よちよち付いて行く。

最寄り駅を降り、「確か、コッチですよ」と言うのでついて行ったら反対方向であったww

それでも、何とか大阪城は近づきつつあり、道中、「ホログラム秀吉」というとても胡散臭い見世物があったのだが、「あとで見よう」と言ってそのまま忘れた

osaka_06_05

外人が多いので、クラさんも違和感が無いな

osaka_06_06

いよいよ入場でござる

osaka_06_07

自慢じゃ無いが、日本史わがんね

まぁ、みっちゃんが興味あるのであれば…と思ったら「わがんね」らしかった

なので、必然的に「びょーん」と出てるのとか、「ぴかぴか」してるのとか、「すごそう」なのしか見ていないww

osaka_06_08

osaka_06_09

そんな中、特に我らが注目したのは、兜に付属の面、それも鼻穴だ妙にデカイのだ

そして、いよいよ、コスプレコーナー現る

300円というお値段で武将に変身出来てしまうのだ

どの兜にするか悩むでござるな、と兜を吟味する。

osaka_06_10

このパネルの前でキメポーズを撮るのだッッ

osaka_06_11

そしたら「あたし、武将がいい」とみっちゃんが仰せに。

てっきり町娘なのかと思っていたが…だったら俺町娘か。ま、いっか。

…で、こうなった

osaka_06_12

…魔王たるもの、時には頭にお花をつける事もある

そして、ふと思う…「武将二人でも良かったんじゃね?」

…時既に遅し。

そういや、ポンちゃん遅いな

連絡取って貰ったら、通天閣で合流になったらしい。

では、通天閣へ向かおうではないか、と大阪城を出ますれば。

osaka_06_13

なにやら由緒正しげな神社が。豊国神社というらしい。

ついでにお参りしよっと

ついでにおみくじ引こっと

で、もはや年末の今、今年初の大吉

osaka_06_14

気分を良くしたところで、通天閣へ向かうべく、先程の駅とは違う駅に向かって歩く。

先程は城と反対へ向かっていたので、「合ってんの?」「さっきより遠いんじゃない?」と心配していたのだが…

「こんな階段は無かった」とか「こんな細い道じゃなかった」と言いつつ目指す駅近くに着いた。

…思ったんだが、思いっきり迂回しとるやんけ!

しかし、そのお陰で奇跡の光景と出会ったのだ

横断歩道で信号待ちしていると、インコ乗っけたおっさん発見!

osaka_06_15

ホントに居るんだぁ!探偵ナイトスクープに出てきそうなおっさん

なぜか「ビルマの竪琴」という映画を思い出しました。

電車に乗り込み、通天閣の最寄り駅で降りる。

osaka_06_16


何やら串カツ屋ばかりの通りをてくてく歩いて通天閣の近くに来たら、ポンちゃん現る。

3人で通天閣を楽しむのだ

  1. 2014/12/08(月) 00:12:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://seppari.blog67.fc2.com/tb.php/982-229f5482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ